ギガチュウくん向けのトキバスケ

今日見てたら最大高度断迅も結構たまに成功するようになってたので完走は近いと思います。あとは最後の関門、断迅後の目押し2Aですね。これは多分に思っているよりもかなり早めです。というか 早すぎる→断迅の硬直中で出ない・遅すぎる→弾まずに落ちる なので早すぎて空振りすることはありません。「目押し」といいますが、2Aは発生5Fで実際にボタンを押してから攻撃判定が出るまでラグがあります。ですから当てたい位置より高めのところにレイが来たところでボタンを押すとか、あとは成功例の動画を参考に断迅の音からのタイミングで押すとかしてください。


断迅の後ですが、

(2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ)x3 > (2A > 2CC > 低ダJA)x2 > (JA > JB) > (JB > JB)xN

これが2A > D > 2D > Bナギがうまくできない私向けにぬくもり師範が作ってくれたレシピです。

(2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ)x3 > (2A > 2CC > 低ダJA)x2 > 2CC > 低ダJB > (JB > JB)xN

最後の JA > JB のJAが少し怖い気がしたので安定化を図ったのがこれ。別にJAでミスることは少なかった気がする。

(2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ)x3 > (2A > 2C > D > Bナギ)x? > 2A > 2CC > 低ダJB > (JB > JB)xN

2A > D > 2D > Bナギの代わりに基本コンボで手になじんでいるパターンを適用してみたもの。回数を忘れた。浮きが急に高くなる62〜64ヒット付近まで行う。立ちDが近Dになったり遠Dになったりでレイ以外のキャラには怪しいかもしれない。一応個人的には低ダの回数を少なくすることで安定度を上げることには成功している。