北斗ヤッテルワー

昨日秋葉原まで行って非想天則の大会っぽいものを見てきました。天舞双っていうの(←コピってきた)?いきなりは危ないから見(ケン)に回ろうと14時過ぎに着いたら三毛猫さんはしっかりエントリーしちゃってました。前の日あんなに嫌がってたのに仕方ないね。一方、私はフリプスペースで道場*1を行っていた。うーん、やっぱりアリスは初見の相手と1回(3回でもちょっと…)やる大会とかよりも道場向きのキャラのような気がしてきた。いや結構そう思ってたけど。この道場ってやつはまいくと同義なのかとふと思ったが、まいくはやり込もうかすら決めていない相手をタケノコでハメて新規参入者を減らす行為なので違うという結論に達した。まあ帰巣CHで気持ち良くなってたんですけどね。
http://www.nicovideo.jp/mylist/15743640
多分そのうちここに追加されます。8/29だったので、8/29を超えるものの中で最小のものになると思われます。三毛猫さんの雄姿を見てくだされ。ごめん、大会での2戦、道場してたから見てなかったんだ。ドM発動で会場が沸いた*2とこだけ見た。あれやられてる方は完全にクソだが関係ないところで見てれば美しいな。信者獲得おめでとう*3


帰りは途中でギンギンに光ってたクラブセガで久しぶりのリアル北斗。右向きのナギが出ないとか D > Bナギ が D > 2D に化ける(ボタン擦っちゃってるんだよねー)とか 2A > 2C > グレ が 2A > グレ に化ける(これもタイミングよくボタン1回ずつ押さないと)とか。
最終ラオウ戦で乱入してくれたラオウの方、セッカツが出したくて出せなくてカウンターしまくって死んでごめんなさい。基本コンボが安定しない状態のトキでラオウとか倒せねえよ…(爆笑)。


というわけで木曜日にある初心者大会に出ることにします。17:00〜なので間に合わないことはないでしょう。多分。みんなもいこう。北斗もあるよ!!!
あ、6つのキノコ買ってきました。

*1:K.I道場…決闘を前にした修羅は中野TRF最深部、K.I道場へ赴くという…。いやオレ上級者相手に道場とかできないけど。

*2:頭がおかしくなったという意味ではなく。

*3:座布団さん(サウザー)がこんなgdgdではなくかっこいいコンボを動画で決めて勝って信者が欲しいという発言より。あ、座布団さんとSODさんのガチ撮りあがってました。