部室警備日誌

8/30
たくさん北斗をした。バスケのタイミング的なものは覚えてるんだけどなんかところどころ怪しくなっていた。断迅が出ない。元からである。三毛猫さんに壁コンのはがしを教えた。壁に跳ね返るようにするとその度に補正なし固定ダメージが入って強くなり、猶予も長くなる。立ちパンではがしてたけど、とりあえず調べてみた方がいいと思う。でもこういう自分でのルート開発もアドリブの助けになって大事。kskさんはアメグラで修羅の方たちとモリモリやってたらしいので、小技連打にガーキャンしても反応できるようになってました。ユダはアジれなくてもウワアァーオォできるといいゲームになると思います。あと動画で見るすかし下段はもっとクソかった気がする。タイミングが悪いのかなあ。

投げ > Bナギ > 2A > (2B >) [C > D > 6D > ナギ]x2 > [2C > 2D]x? > 2C > ブーバニ > ブーグレ > JA > JC > 降りナギ > 2C > グレ > JB > JD > 天翔2段 > 降りナギ > 2A > 2CC > 断迅拳

でみんなが来るまで適当に作ってたのがこれ。はがすと2C>ブーバニでブーストで相手を押しつけないと(ラオウの裏サイみたいに)裏回っちゃったりして怪しい。あとトキにやり込み見せようと思ったら2A>2CCが変なスカり方した気がする。まあレイには安定(爆笑)。そろそろJA>JB>天翔>ナギのアレをですね。


D
三毛猫さんとPhの試合を観戦。特に我々との試合と変わったことはないという結論に達した。だからもう普通にLuna超えてるとあれほど…。


8/31
sy先生の愉快な仲間たちが来ていた。バスケットボールを紹介したが、なかなかできなかった。情けない。麻雀をやっていたのでやってみた。なんかいつもはやらない沸き方をした気がする。

1123m (ドラ1m・1枚切れ)

三色ドラ3確定(爆笑)。次のツモは4mでした。残当


先日の非想天則大会での三毛猫さんの雄姿
D
25:00〜
D
12:00〜
中段ガードされて下段すかしジャンプから割り込まれて天道ぱなして恥ずかしいでござる^^


ギガチュウくんは次々とExtraを突破しているようです。そのうち簡単なやつからHardもできちゃいそう?


毎日愚者で忙しくて色々あまりできてません。

  • 妖精大戦争Ex
    • ブレスタもどきでだいたい死ぬ。
  • 6つのキノコ
    • 難しすぎわろた。地霊殿っぽいところまで来た気がする。テンコマリサが出るらしいって言ったらものすごい勢いで三毛猫さんが釣れた。残当。アリスをわからせた。
  • 非想天則
    • 部室警備の仕事が忙しくて疲れて全然やってない。ひげさんの「ダガールは(相手の有利フレームがすごいことになるから)ガードしちゃだめ」って解説を聞いて思ったのですが、例えばアリスの6Bあたりをダガールを参考にhjcしてもそのまま独立して攻撃するようにすれば非常にいいゲームになったりするんじゃないでしょうか。あとダガキャンとかを搭載すれば非常にいいキャラになるかと思ったが、あれはシンの2Bの発生が7Fで、連打キャンセル2B(7F)とダガキャンブー2A(5F)がかち合うためクソゲーになっているのであって、ブーストもなくリーチの短い9F近Aが最速のアリスが持ってもしょうがないという結論に達しました。