帰ってきたら次の日は研修だった

2/27
非スキー合宿から帰宅
2/28
13:00〜研究室の研修
3/1
13:00〜昨日の続き
3/2〜3/3
工場見学(名古屋や大阪とかへ)

輪講を来週の木曜から始めたいと思います。
輪講は基本的に毎日(日曜以外)1回行います。
初回はB4が行うので、実際にB3がやり始めるのは3/4(金)になります。
したがって、3/4〜3/11(3/2・3/3は工場見学があると思うので)がUNIX輪講
3/12〜がパタヘネ輪講になります。

アルェー
なんかあいうえお順とかいって輪講の発表最初になったんですけど大丈夫ですかこのゲーム。最初はUNIXの使い方的な有情本だけど発表資料とかいつ作ればいいんですk


合宿に持っていった部室のPS2+北斗なんですけど、上記のように連日予定が入って返せないままです。なんとかしようと思っているのですが、このままではワンチャン工場見学に持っていって情報工学科のみんなに(ry


研究室について
K2とかいって新川崎にあります。最寄駅は新川崎なのですが、今住んでいるところが元住吉と日吉の両方から本当にバランスよく離れており、
日吉―(東横線)―元住吉―(東横線)―武蔵小杉―(JR)―新川崎
元住吉だと武蔵小杉を挟んで1駅ずつ、日吉からにしても金額は変わらず250円、往復500円、武蔵小杉での乗り換えに10分くらい歩かないといけないという結構なくそげ。矢上キャンパスから1時間に1本出ているバス(といっても無料)は矢上での授業には便利だが…。他に自転車ルートも。徒歩・自転車・定期券・バス、どうするか…。
しかし元住吉駅にはいいこともあって、近辺にあるNEW COSMOというゲーセンには北斗があるんですね。同じ値段で日吉と元住吉のどちらで降りるかを自由に選択できるのは利点です。あ、電車来た。「この電車は、元住吉には、止まりません。」あ、急行だ。元住吉は犠牲になったのだ…。


今日は、席とPCが確保できたので、好きなOSをインストールする作業をしました。誰かのCDケースを渡されたので「Fedora 11」って書いてあるディスクを入れたら、なんかMiko GNYO Linuxとかいうのが起動しました。これはひどい。…すごいディストリビューションだ。