2/17初心者大会レポート

動画が来ないので録画に失敗したか何かで歴史の闇に葬られた系で記憶の中にそっとしまっておこうと思っていたが、マイリスをたどっていったら見つけてしまいました。仕方ないので貼ります。


ルールはダブルチルノ方式。その人の最初の1戦だけ、勝っても負けてもそれぞれのトーナメントに進みます。最後に勝ち側と負け側のトーナメント優勝者同士で決勝を行います。参加者は17人(12+5(爆笑)人)だったので、Iくんが1戦多くなってたりします。仕方ありません。
(トーナメント表の上から順)

中身 プロファイル キャラ
I川先生 □リータが大好き チルノ
M落くん ガイアーク 妖夢
ぬくもり先生 ぬくもり パチュリー
yappy アリス
Iくん スーマ 天子


D

  • 1:10〜 (霊夢)-スーマ(天子)
  • 5:10〜 (妖夢)-□リータが大好き(チルノ)
  • 13:20〜 ガイアーク(妖夢)-ぬくもり(パチュリー)
  • ちなみに22:20〜あたりに対空など怪しげなうどんパンチを連発するうどんげと裏パンチをガードする天子がいます。ぬくもり先生と審議が行われました。前結界キャンセル6Aで方向が変わらないことを利用したMk.いくつかを狙っているようにも見えます。
  • 25:30〜 yappy(アリス)-(妖夢)
    • 唯一の問題のシーン(未遂)は28:00あたり。妖夢が昇竜してくれなければ危ないところだった。やはり初心者だった。

D

  • 5:40〜 スーマ(天子)-(ランダム→早苗)
  • 20:00〜 ぬくもり(パチュリー)-(小町)
  • 24:50〜 yappy(アリス)-(うどんげ)
    • 「間違えた!」と叫びつつカード回しミスの振起漏れリターンを投げる初心者がいた!
    • ついでに千槍からレギオンとミスってリターン投げて連ガでも何でもないのも実況にもばれてる。

D

  • 0:30〜 スーマ(天子)-(ランダム→美鈴)
  • 3:00〜 □リータが大好き(チルノ)-(咲夜)
  • 6:40〜 ガイアーク(妖夢)-(チルノ)
  • 19:20〜 ぬくもり(パチュリー)-(妖夢)
    • 勝ち側準決勝。

D
どうでもいいけどサムネでネタバレしてるぞ。

  • 0:00〜 スーマ(天子)-yappy(アリス)
    • 勝ち側準決勝。
    • 最初からクライマックス。
    • これの後、「ぬくもり先生、後は任せました、優勝してください」と言っている。
  • 5:40〜 □リータが大好き(チルノ)-ガイアーク(妖夢)
    • 負け側準決勝。
  • 12:30〜 ぬくもり(パチュリー)-yappy(アリス)
    • 勝ち側決勝。
  • 17:50〜 (妖夢)-□リータが大好き(チルノ)
    • 負け側決勝。
  • 21:10〜 ぬくもり(パチュリー)-□リータが大好き(チルノ)
    • 決勝。
    • スペカを使った連ガハメをやろうかと思ったが賢者してみたら結界してきて危なかったと言ってた。24:20あたりですね。
    • アルェー
問題児たち コメント 私からのコメント
□リータが大好き フルヒットするかどうか怪しいとは思ってた なんかどんどん空中コンボの精度が上がって結局決勝て。
ガイアーク 変なアリスに当たらなくて良かった 違うよ、全然違うよ。
ぬくもり 勝った気がしないんですけど 妖夢になんか濃霧きて怪しい逆転→なんかすごく弱ったアリスが出てきた→死んだと思ったらカス当たりして反確で勝てた、だったから…。優勝は優勝です。おめでとうございます。
yappy なんかもうおれが優勝でいいよ あれは決勝だった。間違いない。
スーマ (台パン) だから最近忙しくて行けないからアリスのいない日に行ってこいって言ってるのに…。