拳王にヘビィ暴発したら一撃食らってた

表題:今日の北斗の様子(レイ)
ついでに相手の世紀末体力ゲージを回復させようと立ちA連打してたら(相手がガードポーズをとって固まる)バニくらってた。


今日は研究室が停電するらしいので輪講終わったら早めに帰ってきました。
お店のようす:カップ麺は空っぽの箇所も目立つものの、再入荷で耐えてるみたいです。納豆とヨーグルトが全滅状態。なお、なんか部屋に入ると魚介類の臭いがしたのはキッチンの皿の下に埋もれてカレイの残骸が放置されていたのが原因でした。


学校のガイダンスと授業開始が延期になりました。多分人によって色々違うので自分のところは自分で確認してください。なお、研究室はスケジュールがわろすしたので月曜から土曜までとりあえず全部ヘネパタ輪講で埋まってます。ついでに研修内容を見た先生からハード班的は方はいいけどソフト班的なものが足りない、ブートローダ*1かデバドラ(デバイスドライバ*2の略)書かせろと直々にご指摘があったのでそのうちそういうのもやります。


帰ってきたらレートが勝手に2000超えてた…。どういうことなの…。なんか28位に上がってるし…。
完全にシステムの事故でバブルレート*3と化した私を尻目に、Sくんの伸びが凄まじい。1974±53:これはガチ。1800〜1900相手に勝率が安定し、2000とも渡り合えるようになっておる。
研究室が忙しいから放置しておくけど、オレ(2011±96)を目指すなよ!絶対だからな!(反語)
いつ200くらい下がって無駄にがっかりしようかしら…。

yappy: フリプだか大会後のやつだかしらんけど、ぶたろうさんにぼくのレミリアとやりませんか?っていわれて
猫: ほう
猫: 以下略ぅ か
yappy: 身内に天子がいるのでとかいいながら以下略だって
猫: 天子は人気キャラだからしかたないね
猫: >身内対策
yappy: 5戦やって1勝はしたらしいぞ確か
猫: おお、すごいじゃないか。多分
yappy: ばかやろう
猫: あれ?
yappy: ここは師匠自ら挨拶に行くところだろうが

要するにキャラ対不足で爆発するところが見たいだけであった。

*1:コンピュータが動き出したらどこか決まった場所にあるプログラムが動き出さないとどうにもならないのでそうなっている。そこに置いておく小さな(一握りしかロードしてくれないので)プログラム。本命のプログラムをロードしてそっちに飛ぶのが仕事。もちろん思いっきりハードウェア仕様に依存する話なのでそれぞれで色々。

*2:入出力装置とのやりとりをするプログラム。キーボードのような入力装置やプリンタみたいな出力装置と0/1の信号をピコピコやりとりしてOSが定義するもっと分かりやすくて一般化されたやりとり変換する感じの役割。OSからこの1バイトを書き込めって言われたら書き込みますビットを1にして準備完了ビットが1になってから書き込んで…みたいな。

*3:バブルソートじゃなくてバブル経済だよ。え?知ってる?