北斗勢が行く

主人公の名前に困って開幕始まらない。めんどくさいからこれでいいや。
主人公:ほくとぜい
「! きみは ほくとぜいだね?」
「たすけて ほくとぜい!」


→最初のポケモンで詰まる

Bato ヒント:激流を制するのは?
yappy よしミジュマルにしよう
Bato 正解

yappy いきなり賞金500円もらった
yappy 友人と賭け事はいかんでしょ…


以下ネタバレ注意ってやつか


ミジュマルからスタートし、シマウマ(電気)加入。シマウマ先生で通してたから名前が覚えらんない。シママ→ゼブライカだった。炎タイプのナントカップさんはダルマが強いらしい(ネタバレ)ということで、1つ目のジム戦後解雇されました。シマウマ先生はものすごく柔らかく、きつくなってきたところで進化を急ぎましたが、進化しても豆腐のままでした。
砂っぽいところで噂のダルマ(炎)とついでにワニ(悪・地面)を捕獲。三毛猫さんによるとワニもクソゲーということなので両方加入。
部室でシマウマ先生がせいかく攻撃↓の残念なものであることが判明し、解雇が通告されました。部室の人たちからの情報から、バチュルデンチュラ(虫・電気)に代えることにしました。急いで電気な洞窟まで進み、バチュルを探そうと思ったらテッシードに遭遇。

(テッシード→)ナットレイ 草・鋼
てつのとげ(相手が触るとHPを1/8減らす)
HP 74
A 94
B 131
C 54
D 116
S 20

ハガネール(30)を超えるすばやさ20で期待の新人ジャイロボーラーとして注目していた選手がきました。早速捕獲すると、わざ構成がのろい・メタルクロー・ミサイルばり・ジャイロボールとジャイロ撃つ気まんまんです*1。しかも性格がれいせい(とくこう↑・すばやさ↓)と分かりすぎている。その後バチュルも捕獲。が、とくせいがきんちょうかん*2だったのでポイ。2匹目はふくがんだったけどすばやさが下がっていたのでポイ。3匹目はふくがんですばやさ+だったので採用。これはひどい


VS飛行ジム
テッシードを出します→ココロモリを出してきます→飛行一致アクロバット(55*2*1.5)で結構な威力、草のせいで半減できませんが防御が高いので半分いきません→のろいを積みます→…→おいしい水を投与します→…→のろいを6回積みます→ジャイロを使うまでもない、メタルクローで十分だ→即死→ケンシロウっぽいやつが一致等倍エアスラ(特殊)を撃ってきますが積んでない特防も高いのでそんなに効きません→ジャイロボールで即死→水飛行っぽいやつが出てきますが草で水半減です、エアスラを撃ってきますがそんなに(ry→ジャイロボールいまひとつで即死


VS氷ジム
ジム内のザコをダルマのほのおのパンチで殲滅します→テッシードを出します→(ry


VSドラゴンジム
相手がりゅうのまいをしてきます→のろいをします→4回繰り返します→なんか相手が後攻になってのろいが先攻になります→ドラゴンテールが外れます→噂のダメージつきほえるふきとばしですね危ない→次ターン先攻を利用してジャイロで即死させます→他の2匹もドラゴンテールを使ってきます→先攻ジャイロで即死させます
ドラゴンテールは命中90%らしいですね。のろい竜舞い合戦が4ターン続いてたので当たってたら大変なことになってました。三毛猫さんはこれで詰むのを楽しみにしてたみたいです。危ない危ない。

*1:ジャイロボール はがね PP5 威力は相手と自分のすばやさの比によって最大150まで上がる

*2:きのみを使えなくする。