どうやらとりあえずシナリオクリアしたらしい

チャンピオンロードで詰まっていましたが、どうやら階段(同一フロア中)の見落としが原因だったみたいです。


クライマックスネタバレ注意


四天王
かくとう→ゴースト→エスパー→あく。順番自由になってたけどまあ適当に。レベルが50付近で合わせてあって有情。まともに殴り合っても結構何とかなるレベル。キリキザンとかにナットレイぶつけて、のろいとジャイロとてつのトゲでいたぶるの楽しいよ!!


ゼクロム
ナットレイがそのまま出撃。電気ドラゴンならナットレイ大勝利じゃね?????→クロスサンダーの他にしねんのずつきとかしてきたけどものすごい勢いで受けられました。HPまだ黄色いけどモンスターボール2回ポイしたら捕獲。なにごと。


N
初手レシラムばろす。炎自重。学習装置持ちのワシをリリースし*1、ワニのじならしですばやさを下げつつ2発。
アバゴーラってなんぞ…→みずいわくせえ…→ナットレイで正解くせえ…→パワーウィップ→がんじょう→かいふくのくすり読みのろいわろす→ギギギアルかえんほうしゃ!→アッー!→ワニでじならししたらゾロアークだった→火吹くポケモン自重


ゲーチス
無理ゲーかと思ったらいつの間にか全員回復していた。デスカーン→ワニでなぐる。
サザンドラ登場。ダルマのアームハンマーをしてみる→なみのりで即死。わろっしゅ。なんぞ。ものすごく火を吹きそうだがナットレイを出してみる→だいもんじが外れる。残当。何もできない。デンチュラシグナルビームをしてみる→りゅうのはどうで即死。ワニのイカサマ(やれることない)→きあいだまで即死。ガチフルアタすぎわろた。
ダイケンキりゅうのはどうを耐え、リベンジで2/3を削ることに成功。が、パーティは壊滅状態。非常事態につきげんきのかたまりをダイケンキに使用。なんとかサザンドラを突破する。残り4体…。
ケンタロスモドキ登場。ものすごくナットレイで受けられそうだ。火吹いてきたら終了。げんきのかけらHP半分の状態で登板。念のためすごいきずぐすりを投与するが、半分で耐えなかったら意味がなかった気もする。すてみ+アフロブレイクナットレイの防御と鋼の半減で3発レベルというすごい威力だったが、のろいで防御を上げてその間に全員全回復。てつのトゲで自爆するかと思われたが、かいふくのくすりでこちらの回復時間を稼いでくれた。わろっしゅ。
全員復活してあと3体。シビルドンナットレイ続投。シビルドンかえんほうしゃ!わろっしゅ。自重。のろいが一瞬で水泡に帰した。これのせいでガマゲロゲに出せなかったし…。キリキザンアームハンマーで潰して終了。


まとめ
カサンドラでビームが飛んできて非常に危なかったがどうやらノーリセットでクリアに成功したようだ。ドラゴンジムでりゅうのまい4回積まれた後ドラゴンテール90%が当たってたら終了してた疑惑もあるが…。ナットレイくん強い。だがとりあえずポケモンは炎を吐ければいいという考え方には疑問を呈する。


ナットレイ Lv.48
ダイケンキ Lv.51
ヒヒダルマ Lv.49
ワルビアル Lv.50
デンチュラ Lv.47
ワシボン Lv.48(学習装置+生け贄)

*1:生け贄に捧げ