注目…!

注目っ…!
MMCのIくんは今日が初北斗です
苦しい動画鑑賞勢の末の初北斗…
みんなも覚えがある通り
これは大変嬉しいことです………!
拍手っ……!

あしたから やっぴーせんせいが つきっきりで ほくとを おしえてあげるからね


D
なんかめぼしいものが見つからなかったので有名なコンボムービーで。sm4889とかなり古く、バスケも無かった時代のものですが、あの衝撃的なコンボはフォーザーキーンと呼ばれております。古典ってやつですな。あ、ちなみにハセっていうのはバグ昇竜の発見者らしいよ。


なお、非想天則はほんとに何か月ぶりか、霊夢が入ってきました。しかも2人。で計6敗という惨状。なぜか2人とも重くてグレイズしにくいでござる。特に1人目は普通に強い上に夢想天生を狙ってくるという最もいけないパターン。オーラガード(銭)を持っていたので何とか耐えた。クラッシュの直前にオラガしてなかったら死んでた。北斗やっててよかった。中央銭結界をかなり安定の択の1つに入れることも考慮すべきか。
1人目は天子。と思ったら間違えてキーボードで募集しており、やむなくEsc。くそっ、稼ぎ損ねたっ(爆笑)、などと言いつつチャットにお詫びを書いたら同じ人が入ってきてくれた。が、1戦目で詐欺飛びJAの着キャンがギリギリ間に合わず死亡。ん?これなんか今日部室で見たな…。詐欺飛びの精度が怪しい以上仕方ないので2戦目は何も出さずガードで勝ち。3戦目もまたファイナルラウンド開闢光って即死圏内のめんどくさいことになるが4C>振起>7HJ2A(残念なことに天子の起き上がり距離とタイミングは完全に把握してる上にタイミングがバッチリだと判断したので普通に裏の表択で)で勝った。まったく…。
あとはスイカと紫だったが、1800オーバーを標榜してる以上簡単にはいかないね。スイカはハイリスクでやりたくなかったが、C帰巣CHを狙いにいかざるを得なかった。相手が攻撃ボタンを押した瞬間に相手の闘気が消えるのでそれに無想の一撃を放ちましょう。熾烈なる強敵との戦いの中で生と死の狭間を見切って生きてきた。霊夢にやったら死んだけど。C帰巣CHしたぞ!→2個目を投げるよ!→高度を確認してB/Cを選択して投げるよ!ああっ、今まで投げたやつが往復ヒットしてる!Lv.3オーバーだったんだね!→リターンまで回せた、ピッ→HPものすごい減ってる!これ死ぬんじゃね!?→ !? →リターン弱すぎわろた。※多分ちょっと遠めで当たったせいでクロスカウンターのときと少し様子が違い、リターンの前に帰巣(Limit 20%)が5回当たって魔法陣してしまった模様。Lv.3以上では2個からリターン安定説が出てきましたね…。と言いつつスイカ3-0、紫2-1なんだけどね。
一応1854±64になったけど、霊夢の全敗がマッチングしてないのでそのうち下がると思います。