新しい秘孔の究明だ

アリスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の天子を除かなければならぬと決意した。アリスには甘えがわからぬ。アリスは、森の魔法使いである。J6Aを空振り、人形と遊んで暮して来た。けれども甘えに対しては、人一倍に敏感であった。きょう昼過ぎ、アリスは起きて家を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此の部室にやって来た。


要約:天子に分からされた挙句、害悪ラーメン店どんへ行くなどといって勝ち逃げされ、台パンした。


それからひたすら9時までKMくんの早苗が犠牲になったのだ…。犠牲の犠牲にな。次の日はIくんの天子が犠牲になったのだ…。犠牲の犠牲にな。あまりの苦痛にアリスの髪は真っ白*1になり、新しい秘孔の究明に早苗と天子をモルモットにし、Hardで大暴れして(いるかどうかは微妙である)いました。ユユコに2−1で勝ち越した後、レミリアと咲夜と咲夜とうどんげとイクを連続3タテ。なんか16:00頃と20:00頃でレベルが違いすぎる気がする…。


わかってるうどんげに、ダッシュによるナギをからめたうどんパンチでボコボコにされた挙句バウンドからLREで北斗されて死んでしまったので、相手も北斗の使い手ということで2戦目から気合いを入れなおしたところ、ついに見切ることに成功しました。その後はガード率ほぼ100%。表択のダッシュで消えかかったところから普通にDAもバッチリ。結界安定。こちらも北斗をしかけましたが2度目はチキガ(立ち+ジャンプ)で対応してきました。後で見たらレート1750オーバーて…。なお、トリスタも1回害悪コンボを食らった後2回目にガード成功しました。が、距離が微妙でA4が途中で途切れた模様。2AかDA始動でないとだめらしい。北斗神拳に一度見た技は通用しない…。北斗の恩恵が出てきましたね。


北斗(めくり)の定義

  • 十分見えないこと(ただしレイが普通にやるめくり程度ならば妥協する)
  • 十分なリターンがあること(バスケ10割は無理だが)

暫定ランキング

キャラ 見えにくさ リターン 総評
魔理沙 J2A 無理ゲー 2.2k〜2.4k程度? ブレイジングがあると3.8k出るらしい。一度やられたことがあるのと動画を見てもどう見ても無理ゲーだが相手が後ろに歩くので難しそう。
咲夜 殺人ドール→バニ わかんない わかんない 詳細不明。
レミリア トリスタ 北斗舐めてる 4k 北斗舐めてるスキルであり断じて北斗ではない。
幽々子 ディレイJ6A レイ 画面中の位置からして単発で終わるでしょう。 リターン不足。
うどんげ うどんパンチMk-1〜5 たくさんあるが基本的に普通 よくわかんないが魔法陣コンボから起き攻め続行できる。LREあれば強引な底上げも。 まあまあと言ったところだがちょっと見えやす過ぎ。
ナメシ 多分結構強い? 微妙。単発1kちょい。 北斗ナメテルワー
小町 J2A 北斗やってなくてもガードできる わかんない 発生フレームが遅すぎて(21F・アリスと同じ)予備動作中に慣性から完全に予測できるのでゴミ。
美鈴 J2A がんばってもレイ ゴミ 北斗ごっこが楽しいだけ。
天子 ない ない ない 天地を砕く剛拳も、そのめくりは流行らない。


アリス 1722±61(194人/678戦)
Hard

名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
霊夢             1      0      1   0.0%  (0.0%)
魔理沙           8      4      4  50.0% (50.0%)
咲夜            19     12      7  63.2% (63.2%)
アリス           5      1      4  20.0% (20.0%)
パチュリー      14      9      5  64.3% (64.3%)
妖夢            16      7      9  43.8% (43.8%)
レミリア        12      8      4  66.7% (66.7%)
幽々子           3      2      1  66.7% (66.7%)
紫               6      3      3  50.0% (50.0%)
萃香             9      6      3  66.7% (66.7%)
鈴仙            21     11     10  52.4% (52.4%)
文              18      8     10  44.4% (44.4%)
小町             6      3      3  50.0% (50.0%)
衣玖            12      9      3  75.0% (75.0%)
天子            18     13      5  72.2% (72.2%)
早苗             0      0      0   0.0%  (0.0%)
チルノ           7      5      2  71.4% (71.4%)
美鈴            10      6      4  60.0% (60.0%)
空               3      1      2  33.3% (33.3%)
諏訪子           0      0      0   0.0%  (0.0%)
                                               
総合           188    108     80  57.4%        
過去30戦        30     22      8  73.3%        
過去50戦        50     35     15  70.0%        
過去100戦      100     65     35  65.0%        

*1:いや多分銀だけど。