おはようございます 部室警備員です

部室に行ったら鍵が閉まっててだれもいなかったのでMMCでせっせとパワプロをやっていたら三毛猫さんがきました。残当。なお、育成中だったシュウはCBAAC盗塁走塁マシンで流し打ちバント○、あとは最後の甲子園までひたすら守備練習をするだけだったところをケガ率11%の猪狩(守)にホイホイついていってしまい、台パンした模様。厳選にだれてセンス×がどんなもんか試してた上にちょっと筋力増やしすぎた感じはあったが…。


復讐に燃えるアリスのリベンジは残当の9時コースを経るもどっちつかずの引き分けに終わった気がする。勝敗なんて数えてないし完全に個人的な感覚だけど…。とりあえずなんか甘え出すとすぐ死ぬ。なお、新兵器として持ち込んだ北斗はそもそも始動のJC増長に見てから暴れてくるためなかなか決まらず。「見てからの」暴れは元の連係で潰せるしそっちの表連係でも普通にクラッシュが狙えるのでそれでよかった気もする。実験台に対してやりすぎたせいでついやりたくなっちゃう癖ができてしまった。北斗でいえば裏落ちからコマ投げみたいな必殺の裏択だしねえ。最後には2A(下段)とDA(中段)とJC(増長人形)と9hs2hs(ナギナギめくり)と上りJA(しゃがみに対するめくりと立ちに対する攻め続行とHJ防止ともしかしたらチキガに刺さるかも)の5択にしたいと思う。


アリススレより冬眠に対する最大ダメージ
他の反確にも使えるかも?

236 :名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 15:41:05 id:a9m1Jn660
普通にトリプルレーザーJAJ6Aで3743でたからスペカなしはこれですね
そしてトリップ上海はダメージでネタになった
シードルもトリプルレーザーコンに負けた
まぁその後の霊力なんかを考えたりかぶせやすいってのもあるからシードルはネタではなさそう
一応冬眠後の最大っぽいダメージのスペカコンボ
CHJC>蓬莱 5044
CHJC>レギオン>HJ2C>J8A 3901
CHC>イナニメ>操創JAJ6A 5085 操創はバウンド、なしでも5k越え
CHC>操創>アーティ 3844
CJCHJ2C>JA>QT 4700前後 JA挟むと難しい 無しだと4400くらい
J2CH2C>レミングス 6300前後

冬眠は舐めプってわからせてあげましょう
ほかにも無敵切り返し系を上下でグレイズして着キャンJ2Cから
3kオーバーとかあるんだけどこの辺はちょっと難しいのが問題
かっとんでいく天子のスペカはいい返し方がありそうな気もする

私は操創使わないんであれですけどリターンからJA>J6Aで4500出ました。レミングスは着キャン使用ですね。ギャストリあたりにB暗転後hjc避け>HJ2C>リターン/蓬莱くらいできないかなあ。
レーザーは低Rate・Smash/Rift補正なし・高威力でレギオンコンボの主役だけど、それにしてもすごい威力だ。なんという分からせキャラ。……遠距離から適当にHJ2C撃って2hs、ヒット確認からリターン蓬莱したらクソいことにならね?
補足:
トリプルレーザー: C > 8hjc > JC > 44 > HJ2C。高度制限かなんかの関係で真上にジャンプした方が早くJCできる。飛翔より66、66より44の方が攻撃可能になるのが早いので(アリスは4Fで最速クラス)44で。なぜかJ2Cだけホールドレーザーがやけに早くなったのでこれで。なんだか調整ミスくさいが言っちゃだめ。


空中固めについて

241 :名も無き人型の「それ」:2010/07/31(土) 01:01:11 id:a9m1Jn660
8HJJA>JA>着地668HJ>JA>JA
同じみJAループ
JA>JB>9HS>2HS>JA
これも下りを当てたらループ
JA>JB>9HS>JA>JB>8HS>JA>J6A
3〜4削れる JB見てから反応できない人に
狩り択はJA>J8A
JA>J6A>微ディレイJB
6飛翔即ガード潰し
JA>J6A>JB>9HS>JA
様子見成分多め 上に抜けてきたらワンモア
下に行ったら9HS>2HS>JAで
飛翔回数0
JAJ6A>JB>JB〜>着地>打撃>B>JA>J6A>JB
地上打撃結界が怖いので適当にパターン変えつつ
自分の端空中固めはこの辺が中心

244 :名も無き人型の「それ」:2010/07/31(土) 03:13:07 id:a9m1Jn660
J8Aは振ったら終了
位置取り的に衣J2Aとか出されると終わるので慎重にふる
J6A>JBはJC44J6Aとあわせることで使える
完璧に見切ってくる人はあんまりいない
2択を理解すると上下に動くかガード継続なので追いの択も混ぜてく感じ
ただ明らかにすかすかだから割るよりも狩る意識でやるといいと思う

打撃1発あたり0.5・JBで1.0である程度ガードさせられれば結構霊力に負荷をかけられるんだよね。自分の型の場合J6A>JB>グレイズ接近見てから千槍ぶっぱの超甘え択があるのでちょっと考えてみてもいいかもしれない。でもJBが怪しくてそのあと飛翔からJA当てるのが無駄に難しかった…。