ネット不調により書くことは溜まっていたが

さすがにこれだけ間があくと覚えていられない。例えて言うならバッファオーバーフローによるパケットロスト。


最重要:課題スタック
かなり減らしたと思っていたらいつの間にかモリモリ伸びていた。なぁにこれぇ。

  • 情報工学実験
    • 済。
    • 多分かなり楽な方だったんだろうが終わりを合わせる癖により途中に大量の娯楽を挟み、無駄に時間がかかった。残当。できるだけカラーでというから画像貼ってカラー印刷したけどめちゃめちゃ横線入ってる。いやおれ文字列至上主義だし。
  • 計算理論
    • 海賊船ゲーム。7/6の午後9時に最終戦クソゲーだしダミー戦に勝って+10点確定してるしもういいや。今見たらdummy3が1位になってるし。
  • コンピュータアーキテクチャ
    • 7/10まで。
    • ICPCの前にちょっといじくってみたがなんかALUのコマンド3bitが全部埋まっててクソいんですけど。ALUへの入力ビット幅を増やしたあと、ALUに放り投げる条件をORで無理に追加するのが一番いいのかなあ。
  • プログラミング第2
    • マインスイーパ。7/7まで。
    • 適当に作ってるけどこれやっぱり地雷踏んだらFatal K.O.の音鳴らさないとだめですか。そうですか…。
  • データモデリング
    • SuperSQLで北斗データベースの仕上げ。いいからmetaタグでcharaset指定できるようにしてくれ…。
  • データ解析論
    • New!
    • 7/20まで。
    • みんなのクソ萎えっぷりがやばかった。


ICPC
id:chokudai先生ががんばったので4問正解9位でした。1・2年での成績があまりにもひどかったので初めてのアジア予選になります。提出作業がんばったよ!!!理想的にはDが終わるまでにEはnon-コーダー組がアルゴリズムと正当性とオーダーを詰めておくべきだったんだろうけど無理でした☆。終始コーディングサポートに回ってた方がよかったかも。
まあでもさすがRed Coder*1ですよね。本番補正ってかなりくるからなあ。自分がやったら3問でD解けたなあ、とかなりそう…。


パワプロ
なんか完全にチート能力のI川さん(投手)がAngelBeats!チームに入団しました。これはひどい
センス×で始めたジャギ様はダイジョーブ博士の犠牲になりました。


遊戯王
なんか最近MMCでたびたびデュエルを目撃するようになった。これは高校生の時に作った(プロキシ)カード印刷ソフトが火を吹くことになるかもしれんのう…。なんか最近はやっぱりインフェルニティ・ガンが世紀末してるのかな?


非想天則
Iくんにアリスの説明してたらなんかむちゃくちゃ難しそうになってしまった。Luna入門したと思われるオレもうまくできない理想論が半分くらいを占めていた。理想を追い続けてしまうキャラなので残当

*1:TopCoder1軍の色。青: 安全、黄: 危険、赤: アウト。ちなみに私は非常に安全な人間です。最近全くやってないけど。