はらいたい

なんかおととい(火曜日)起きたら異様に体がだるく、どうしようか迷っていたらさらにひどいことになってきたので1日寝ることにしました。今日もましといえばましだがあまり良くならなかったので1日寝てました。
症状は37度〜+2度程度のなんともいえない微熱と腹痛と水下痢です。最初は風邪的な何かかと思っていたのですが、水の下痢しか出ないあたり、食中毒のような気がしてきました。あと寝てたせいかもしれないけど軽い頭痛もする。
前日は昼に月見丼かなにか、夜は肉うどんで、それっぽいものはないのですが、朝以前はもう忘れたし、適当に調べたら潜伏期間もいろいろみたいでむしろこれだけ雨が降ってるとそこらじゅうにおいてあるものがものの1日で世紀末化するので逆に心当たりありまくりです。
明日の朝、様子を見てコンパイラ構成論か病院に行くかの2択を決めることにします。こういうときのためにいくら飢えていてもレンジタイプのごはんや粉末ポカリに手を出さなかったのは優秀。治ったら補充しておこう…。レンジのごはんとかやけに割高だけどこういう時にはお腹に優しい優良な食料だわ。水の下痢になって流出するけど。


今日の午後は最初に比べればずいぶんましになったのでマインスイーパを作っておきました。ハイスコア記録とか任意サイズと地雷数のカスタムとかできなくなったけど食中毒なら仕方ないね。乱数にはずっと前にどこかの海外の大学のなんかから入手して、いろんなことに何度も使ってるメルセンヌツイスタのライブラリ(BSD)を使用。