宣伝

なんだか郵便で応募要項と応募用紙とポスターが届いたので宣伝しておきます。平成2年4月1日以降でもう無理なのになんで応募用紙まで入ってるの…。
U-20プログラミングコンテスト
プログラミングコンテスト」っていうのは何を指すのかが非常にあいまいで、大別すると多分アルゴリズムと実装力を問うものと、アプリケーションソフトウェアの開発能力を問うものがあります。これは後者です。テーマ・制限などはなく、言語も自由。好きな言語で好きなものを作って出すことができます。8/13までみたいですね。来るのおせーよ…。いや、数か月とか1年単位でごちゃごちゃ考えてたからそう感じるだけなのか…?あ、なんか最近副賞についての記述がなされなくなっているので(Under-20だしねえ)裏話として、図書券がまあまあな金額もらえます。我々の欲しがるいわゆる名著は3000円・5000円・10000円がデフォなので結構な助けになりますよ。なお、作品のタイトルに自分がその時ハマっていたものを仕込んだり、北斗のためにその日忘れたテキストの2冊目を図書券で買い直したりするのは絶対にやめましょう。
http://www.johogekkan.jp/procon/


セキュリティ&プログラミングキャンプ
色々な方向にアレな仲間たち・チューター・講師とひたすら5日間高濃度の授業を受ける合宿。なお、プログラミングコースには選択でOSを作ろう組・プログラミング言語組(Ruby)・Linuxカーネル組とある種の人はよだれを垂らしそうな科目が揃っていますが、残念ながら今年は7/5で締め切ったようです。こんだけ言っといて害悪すぎるだろこのブログ。でもどうやら22歳以下って書いてあるので耐える人は来年応募してみてください。なお、私が参加したプログラミングコース設置1年目のみ、こんな科目ありませんでした(爆笑)。
http://www.ipa.go.jp/jinzai/renkei/spcamp2010/