試験準備1日目

なぜか15:00起床。…これは夜更かしを一周させて試験日までに早起きに戻す必要があるな。→あれ、そうすると1日消えるから勉強期間が短くならないか?


土日月と引きこもるため、元住吉方面へ。今住んでるここ、日吉と元住吉からバランスよく離れてて、買い物が可能なところまで行くにはどちらにしろ無駄に結構な距離を歩かないといけない、実は微妙に不便なところなのよね。
時間もあるので(!?)ブレーメン通りを元住吉駅まで歩いてみた。あんまり食事ができるところがない。仕方ないので松屋安定で。が、しかし、お気に入りのごまドレッシングがない…!なぜ*1。私はサラダとそのドレッシングで店を選ぶ傾向があるのですが、吉野家の和風ドレッシング→松屋のごまドレッシングと変遷してきました。これごまほんとにやめちゃったのか?何を考えてるんだかまったく…。


店はたくさんあるんだけどあんまり大きなところがないなあと思ってたところ、ちょうどスーパーのマルエツを発見。なんか2階構成になってやがる。とりあえず入院前に消費したレンジごはんと粉末アクエリアスを補充。実は好物のコーンフロスティを見つけ、牛乳と一緒に購入。が、牛乳を入れたことでかごが一気に重量アップ。

筋力タッグトレーニン
筋力→→→→→
技術←
敏捷←

うーん、最近パワプロやりすぎてるな。


うーむ、もうすぐ試験が始まるから非想天則ができるな…。→Lunaスレへ→…あれ?1回も勝てないんですけど^^^^^。

  • マリサ(1-9)
    • なんか上りJA使ったコンボしてた。しかも3人全員。どうやら基本装備らしい。Hardまででは1度も見たことがなかったと思うんだが…。
  • アリス(0-4)
    • 大江戸と弓兵とSPの全く別タイプのアリスだった。SPで霊力をほぼ0にされた後蓬莱に前ダッシュで突っ込むとかどうかしてる。しゃがみガードなら耐えたかもしれないのに…(死んだかもしれんけど)。Easy時代でもそれくらいの判断はできたはず。
  • パチュリー(0-3)
    • 無理。そういやぬくもり先生は今Luna下位って言ってたな…。
  • 妖夢(0-3)
    • なんかこういうキャラだと逆に付け込む隙がありそうで困る。でも結局無理。残当
  • レミリア(0-6)
    • 見事なまでの害悪タイプだったので消毒しようとしたが失敗。いや、分かっているはずだ、別に本当に害悪なのではなく、要所で狙って使うファンタジスタタイプだったのだと…。自ら枷をかけている面があったので付け込む隙があったが結局無理。残当
  • ユユコ(0-3)
    • 覚えてないほど無理だった。
  • 紫(4-2)
    • 3タテが1回だけあった。奇跡的。
  • 文(1-2)
    • 飛び込み方が甘いか…?→Lv.3帰巣3発からリターンで4kオーバー大成功。が、そのくらいごっそり持っていけなければ立ち回り不利と火力トントンで基本的に無理ゲー。
  • 天子(2-1)
    • これは…強い。Hardと比べたらまさにあらゆる所がしっかりしている。…けど知らない動きじゃないんだよなあ。強かった。けど勝った2戦は勝ちといえる勝ちだった。あーあ。結論:三毛猫さんはちょうどLunaくらい。
  • 早苗(1-2)
    • なんかお互いドットになったら非常にクソいことになったことだけ覚えてる。まともに戦える数少ないキャラかもしれん…。
  • チルノ(0-3)
    • 無理なものは無理。
  • 空(0-3)
    • なんか制御棒のせいであっという間に6回死んだ。最初の方だけその場起きに遠A重ねてたらハメれて1本だけ取れた気がする。
- 勝ち 負け 勝率
総合 10 43 18.9%
過去30戦 7 23 23.3%
過去50戦 9 41 18.0%

俺もまたHardへ!トキの下へ帰ろう
いやまあ現状がんばって1本取ってる状態だからなあ。たまに3タテでも構わないからがんばって1戦取るゲームにできれば耐えるんだけど。


FEやんないといけないなあ。まあ試験終わってからにするか…。

*1:多分みんな分からないと思って使ってるけどこれ一応ラオウがトキの頭の上に2Cをスカした後のトキのセリフのつもりです。