こう見えても裏で結構ごちゃごちゃやってるんですよ

Luaがどうのこうのとかね。やっぱりシューティングゲームは全体をLuaで書くのが一番いいという結論に達しました。コルーチンとかね。ゲーム用の速いスクリプト言語っていうからガン手続き型を予想してたんだけどそんなことはなかったぜ!型は値にしかなくて、関数はファーストクラスで、文字列とかをキーにしたテーブルがあって、t["f"]がt.fと同じで、クロージャもあって、スクリプト言語から必要なものだけを抜き出して速度重視でまとめた感じ。印象としてはいい方です。
なんか真面目なこと(なのか?)やってもここに書かないからな…。北斗が先に出てきちゃう。ここだけ読んでる人には誤解されてそうだけど実はそんなに誤解されてないから問題ないと思う。

22:39:57 [0044b7c5] : うにょうにょさんどうもでした! ぬくもり*1・・・

なんぞ。身内か…!?

【対戦数】3
【キャラ】アリス
【その他】Tencoあり
 もうすぐあなたの世紀末非想天則は完成する…!

あ、これか…。

*1:我らがバスケ部員の師匠、ぬくもり先生。nkmrをtrmt氏がぬくもりと読んだことに由来する。