たるんどる

まったく試験が終わったからとか、結構雨が降ってるからとか、部室が開いてなかったからとか、そういう理由で部室に来ないのはたるんどるとしか言いようがありませんな。期末レポートの期限見に行ったら今日から明日の16:45まででした。わろす。シネ研*1の人も帰っちゃったから鍵を差し替えて*2、4回もバスケ完走しちゃったじゃないか。
世紀末エレベーター*3やバスケ中の星取りも研究しましたよ。まずバニやグレは高めで当てること。まあ他の技もみんなそうなんですが、重力加速度以外は古典物理に基づいた計算をしているので*4低めで当ててしまうとボテッと落ちます。安全を期すなら十分ヒット数を稼いだ後(90くらい?)、2A... > 2D > Bナギ でバウンドを低めに調整した後を狙うといい気がしました。これを使ってバニとグレ→エレベーター→天翔で星が1つずつ取れ、バスケ開始の断迅と合わせてリミットの3つ取れます。天翔なしルートに手を出した場合は溜めバニをがんばりましょう。
世紀末エレベーターして完走した後、興奮しすぎて胸が苦しくなってきた。かなり過激なスポーツなのでスポーツドクターの配備を検討した方がいいかもしれませんね。
残念ながら実際のところ成功率自体は高くないです。やはり 降りナギ > 断迅 がネックですね。何かコツがつかめるといいんだけど…。断迅 > 目押し2A はかなり安定したし。


まあ1人で練習してたら突然ぬくもり師範が入ってきたときはさすがに爆笑して調子良かったのが突然ボロボロになったけどね!!

*1:シネマ研究会。KDVの奥。

*2:鍵の借主の交代。

*3:グレイヴ中に攻撃を当てると自分も少し浮くことを利用して少しずつ上にあがっていくシュールなアレ。

*4:だからバスケなんてできてしまったわけだが。