俺は帝王、貴様らとはすべてが違う!

サウザー
外野手(センター) 左投げ左打ち 神主打法

弾道 - 2
ミート A 7
パワー A 143
走力 A 15
肩力 A 14
守備力 A 14
  • チャンス4
  • ケガしにくさ4
  • 送球4
  • アベレージヒッター
  • 流し打ち
  • 体当り
  • ヘッドスライディング
  • 守備職人
  • ムード○


Angel Beats!チームのチートピッチャー陣を前に、「サウザーにアベレージヒッターをつけたい」と育成開始。旧サウザーは普通の初期能力から始めてオールBを軸に走力・肩力Aと送球4と流し打ちと体当りとヘッドスライディングをつけたものだったので、センス○から始めてカモバッティングマシンで流し打ちを取得したりすれば、それに+アベレージヒッターは十分可能という算段でした。


ダイジョーブ博士「やらないか」
サウザー「ウホッ」


「なんでここで出てくるんだよおおおぉぉぉ!!!」
先日と同じく私の叫びがこだましました。しかし「ミートが上がるイベントってないよね?」と確認しつつダイジョーブ効率が最大になるようミートをB止めしていたこともあり、というかなんというかどうであれぶっぱ安定。というか正直ベストポイント。

  • ミートB(6)→A(7)
  • パワーC→B(+25)
  • 走力A(14)→A(15)
  • 肩力B(13)→A(14)

完全にオールAコース。ぬくもり先生の謎のコマンドが4連勝らしいんだけどやはり本当に効いてるのだろうか…?ミートAでアベレージヒッター+流し打ち、走力肩守備Aで送球4守備職人*1のセンターが誕生しました。無茶苦茶です。アベレージヒッターと守備職人が両方ポイントでつけられるとか…。アベレージヒッターとかミートがダイジョーブでAになった(本来技術100pt以上必要)ことによる減額とセンス○で激安に*2
一応弾道3まであと筋力が2足りなかったりとか、走塁も盗塁もつかなかったとかありますが、技術点をチャンス4(初球○との2択になったが、「もう許してやれよ」と点数効率のいいこちらを選択)に使って余りはほぼ筋力のパワー+3分のみ。弾道についてはパワーAを生かした強振も可能という選択肢をスルーすればいいだけでしょう。アベレージヒッターのパワーAミート打ちで流し打ち長打でいいんじゃないの。


これトキじゃねーかという意見もありましたが、まさにそうです。このサウザーのパワーをBに落としてアベレージヒッターと守備職人がついているのが理想のトキなんですよね。守備Aを生かして強烈なゴロへのダイビングキャッチを何度も見せているものの、やはりショートとして守備職人が欲しい…。まあ肩は現在Bで別にそれでもいいと思うけど。センス○を粘るのは当然として、今回みたいにダイジョーブするかはるかのミート+2・アベレージヒッターを狙うか六本木のイベントで守備職人をつけるかバッティングマシンを10球全てヒットしてアベレージヒッターするか…。
それよりラオウ作りなおさなくっちゃ。
…それより早くスタミナのある速球派の先発ピッチャーケンシロウを…。あかつきのピッチャー、試験がアレ過ぎてやりたくねえ…。

*1:背走時ボールを見ずに走ることにより、スピードダウンしない。外野手についていると強い。あと内野手だとグラブトス的なことをするかもしれないらしい。トキに欲しい。

*2:アベレージヒッターはミートが高いと安くなる。