第2回KDV・MMC連合非想天則大会

第3回まで覇者さんは分かってる色のアリスになりました。


せっかくなので試しにガチで勝ちを狙ってみたらこのゲームの駄目なところが出た。大会動画とか見ると結構な確率で牽制待ち逃げ合戦になってるからな…。ついでにインターバルが取れない3連戦になって結構きつかった。このモードは典型的な害悪タイプに当たったときに細心の注意を払いつつ確実に3タテするときか、ここまできたら勝っておきたいと欲が出たときに最後の方だけ少しとかくらいだからな…。やはり本気を出さないことがアリスの美徳やね。


1回戦 6→3

分からせた 分からせられた 備考
幽々子 諏訪子 残当
美鈴 天子 野試合でアリスを3タテして調子がよさそうだった優勝候補がまさかの終了。
アリス パチュリー どちらが本当の魔法使いか分からせてやる(爆笑)。前回の決勝戦のマッチング。最終ラウンド、ドットになるもC帰巣先端CHを見逃さず、もう1個投げて先端で往復連続4ヒットした後リターンで即死。普通のHitでは2〜3チャンス必要だが、帰巣が当たったらその1チャンで勝てることを考えた動きが功を奏したらしい。帰巣が行ききるまでずっとhjcせず地上で待ってるとか、あの場面ではこれが正解。


2回戦 幽々子さんじゃんけんシードで決勝へ

分からせた 分からせられた 備考
アリス 美鈴 見切っておったか、アリスが突進ぶっぱ的な荒らしに弱いことも、オレがひらすらそれをメタって生きてきたことも…。


決勝

分からせた 分からせられた 備考
アリス 幽々子 気づいたらなんかよくわからないけど勝ってた。このゲームのよくないところが一番よく出てたと思う。


レイ*1くんのためにも人形遣いのためのまとめの続きを書かないといけないなあ。あとなんか最近遊戯王勢が多くなってきた気がする。

*1:お前の名前、北斗のせいでわかりにくいんだよ!!(聖徳太子)