名も無き人形遣いの歴史

2日連続で部室行きを断念して療養するも、非想天則は危なくてできない。
毎週土曜の同キャラ祭りのデフォルトネームが非になってから「名も無き人形遣い」という無駄にかっこいい名前になってた。昔は「ななしさん」だったのに…。非になってからは1度も行っていない…。


2008/09/16(火らしい)
メッセのログによると人形劇*1のパーティに知らないキャラ1人がいるんだけど→ひそうてんやれ→入手。どうも全体的に暗い話が多いな…。

(8:56) yappy 5D's: 操作方法がぜんぜんわかんないんだぜ
(8:56) yappy 5D's: ぼこぼこにされたんだぜ

基本操作書いてあるところないのかね→ないなおい→やっぱわれたいさk(変に感心するとともにスーパーうにょうにょ2の説明書が自分の頭の中にしかない状態でリリースしていることをどうかと思ったのだった)

(19:47) yappy 5D's: あああまたあやにまけた
(19:48) yappy 5D's: 基本コンボとかかいてあるけどくそむずi
(手書きメッセージ →↑/)
(19:57) yappy 5D's: これけいのこまんどむずい
> そんなんあったっけ
> 623じゃねーの?
(20:00) yappy 5D's: それだっかたもしれん
(20:01) yappy 5D's: なんかやりにくいんだけど
(20:01) yappy 5D's: まあでるんだけどね
(20:02) yappy 5D's: つかわなければいいk

昇竜の使えないアリス誕生の瞬間である。

> だれつかってんだよ
(20:02) yappy 5D's: さくやでやった→イージーで死んだ→まりさでやった→イージークリアできた
> ///////////
(20:02) yappy 5D's: →あれやこれや
> またかぶtt
(20:02) yappy 5D's: →ノーマルでたまにしぬ

霊夢や咲夜が使いづらくてストーリーがクリアできず。マリサが動かしやす過ぎてクリアおめでとう。この辺は覚えてる。これでアリスが選べるようになったんですね。必死で隠しています(?)。彼は魔理沙を選んだと思いこんでいます。

(20:05) yappy 5D's: > おそらくほとんどの人が積んでいるであろうスペカその一。
こんな感じの厨カードを入れればいいんですね
(20:07) yappy 5D's: というかコンボの〆にとにかく投げとけばおk。投入速度で幻想郷がやばい。
こういうカードを(ry

これアリスwikiの記述です。隠す気あるんでしょうか。しかし前者はリトルレギオンでこの時期に有用性を理解するのは難しいだろうな…。さすがアリス。
次の日から合宿だったようです。


2008/09/28

(11:38) yappy 5D's: Very Easy なるスレに行ってみて1回も勝てなかったのは数日前の話です

(11:39) yappy 5D's: 191 :名前が無い程度の天候:2008/09/28(日) 11:27:31 id:BWWfcDww0
うにょうにょさん、対戦ありがとうございました
(11:39) yappy 5D's: ぶええええええええええ
(11:39) yappy 5D's: 名前やめときゃよかtt

(11:51) yappy 5D's: あ、はいれちゃった
> どこにー!
(11:58) yappy 5D's: てんこにぐちゃぐちゃにされたよ!!
> /////////////
(12:03) yappy 5D's: 今度はゆかりにめためたにされたよ!!
> ////////
> とりあえずLunaCPUによゆうなくらいには・・・
(12:04) yappy 5D's: そのレベルでVeryEasyで全然勝てなかったよ!!
> ///

危なくなったら遠ざかって死ぬまで人形を出し続ける戦法でCPU戦をやっていました。ぐくっ!! そ・・・・・・ そうだ・・・その女アリスは俺にグレイズ狩りというものを教えてくれた!! たった一人の女だ!! アリス!! アリス〜〜ッ!!*2

(12:14) yappy 5D's: みょんの方ありがとうございましたー。
端からの抜け出しタイミングが上手いなぁ。
見習わねば…。

Normal以上でやれ
> ///////
(12:30) yappy 5D's: てんこに1−2
てんこきらい
> //////
(12:42) yappy 5D's: ま た て ん こ か
> ////


(15:50) yappy 5D's: Q.てんこあいしてる?
A.いや別に
> ///


2008/09/29

(21:27) yappy 5D's: スキルカードで対空技強化しないといけないなんて Easyじゃないよ!!

wikiにはパッチ前の情報が多く、帰巣千槍をガン積みでした。いや、いつの時代もそんなに悪いスキルじゃなかったけどね。しかし初めてC帰巣CHを決めたのは咲夜だったと記憶しているが、もしやすでに…!?


2008/09/30

(16:48) yappy 5D's: ダッシュボタンも変えたしこれでダッシュ攻撃キャンセルを・・・

ついにダッシュボタンを△からRに変えたようです。こうしてDAとDBの力で…。

(17:09) yappy 5D's: あさの せいせき(かち/まけ)
09/30
VE
1 3
E
0 8

なぜEasyにいったし。

(19:57) yappy 5D's: アリスはこういうキャラです
長所
o 打撃が長く一方的に刺せる
o コンボに使えるパーツが多い
o 人形がかわいい
短所
o 密着されるとほぼ何もできない
o 固めから脱出しづらい
o スキルカード・システムカードが大量に必要
(19:57) yappy 5D's: なんか短所のほうが1つ多いきがすr
> //////////
> オオクナイヨー
バカジャネーノ
(20:04) yappy 5D's: //////////////////////

妖夢は長所の方が1つ多かったきがすr

(21:11) yappy 5D's: げえっ!ぱちゅりー!
> ジャーンジャーン
(21:13) yappy 5D's: ぎゃああああああ
(21:15) yappy 5D's: うわああああん
(21:15) yappy 5D's: パチェに勝てたためしがないんだが
> /////////
(21:16) yappy 5D's: 12/27勝
(21:17) yappy 5D's: 勝率44.4444444444444444%
(21:17) yappy 5D's: こんな循環小数できるんだ・・・
> ///
(21:23) yappy 5D's: またてんこにぼこぼこにされたああああああああ
> ////////
> おまえ電気タイプじゃね?

初心者キラーの代表だなおい。

2008/09/29
1
2

09/30
VE
14
16
E
0
8

10/01
15
17

#Easy昇格

10/02
E
17
24

10/03
21
23

10/04
18
27

DBガンバッター
テキストファイルにちまちまカウントしてcalc.exeで勝率計算してたんですよねー。

Ex
12/4
2
13

979 :名前が無い程度の天候:2008/12/04(木) 01:40:36 id:hK2VLZDg0
>>847
対戦ありがとうございました〜
アリスほんまかっこいいですね。俺もやろうかな・・・

ExtraとNormalの間でうろうろし始めた頃のですね。Extra安定までは3月を待たなければならないようだが…。これはパチュリーの人でした。よく覚えてます。記録シートにコピーを残しておくくらいだもの。どっかの似非魔法使いに見せてやりたいですな。

*1:ポケモンの東方改造。だからグレーだってば。

*2:適当にコピってそのまま改変したら意味の分からんことになってしまった。