課題スタックがオーバーフローする

実は私の誕生日が迫っているのですが、ポケモンセンターに連れていかれる可能性や、カルト宗教yappyの動向が心配されるため、やっぱりなかったことにします。
ここ最近googleの"yappy"検索でwikipediaと1位を激しく争っているような気がします。ありがたいことです。

  • 情報工学実験
    • POV-Rayによるモデリングの課題。お題はPC。最重要要注意課題。プレゼン資料とかまでいるの…!?
  • コンピュータアーキテクチャ
    • 体調不良のため、課題を出せば来なくていいと言われていたものをぶっぱ(先生出張・TAに教えてもらえる日)。もちろん課題は出していない。
  • プログラミング第2
    • 今日また出た。未見。推定1時間。
  • データ解析論
    • なんか今日また演習が宿題になって2つ溜まった。おいおい…。一応Rはインストールした。インストールしただけ。
  • 越えられない壁
  • ネットワーク工学1
    • 2週連続でぶっぱしすぎたので昨日行ったら課題の説明があった。できれば20点分加点されるらしいので安定化のためにはおいしい。
  • 計算モデル論
    • 多分明日期末試験までのレポートがまとめて発表される。


北斗
ユダとシン相手のドリブルを練習。どちらも安定度は上がってきた気がします。ユダはちょっと別のレシピもためしてみたいかな、ってところ。シンは最初の天翔4段が落としやすいだけで、そこさえクリアすればレイとあまり変わらない印象。コツは2A > 2CCを遅めにしてトキ高め・シン低めに持っていく感じのよう。高いとすぐ落ちるが低くても落ちにくいようだ。その後の天翔ループを早めに行い高めに持っていく。空中ヒット数が増えると重力加速度が大きくなるのでこちらは意外と落ちない。レイ(ケンシロウ)以外では(2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ)x3は距離が離れてスカる危険性があり、(2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ) > (2A > 2C > D > Bナギ)xNがこれらのキャラ全体に安定する模様。
ぬくもりユダのキモズミが安定し、リターン負けするというゆゆしき事態が発生しているのですが、うーん…。

画面端星1ダブルビーム
2D > Bナギ > 2C > (ブー)バニ > ブーグレ > ブー一撃

最後をグレイヴヒット時のヒットストップキャンセルで出すと2ヒットになるっぽいです。要は最速。キャラ限っぽいのはやむなし。


東方
北斗の練習は過激なのでMMCで本家でもやって遊びました。STGは気を張る時間・程度が非常に少ないのがいいです。昨日やったのも含まれてる気がします。
紅魔郷Extra: 無理ゲー。パチュリーが厨キャラすぎる。クランベリートラップが訳が分からず死亡。一応クリア経験はあるんだが…。
妖々夢Normal: 楽勝過ぎわろす。適当にやっても一番左のケタが7になった。
風神録Normal: 仕方ないね。ラスト1回ボムってもうた。
地霊殿: なんかこれだけパッドが効かず断念。なんじゃこりゃ。ググると一応対処法が出てくるけど体験版での問題になってるけど…。
星連船Extra: 無理ゲー。道中がひどすぎる。まあさすがにボロボロでたどり着いてもボス中に結構粘れる方だけどアンディファインドダークネスのミスが致命傷になり虹色UFOで死亡。よくある1発パターン。


非想天則
昨日、緋闘劇アップローダから"alice"で検索してリプレイを上から順番に見ていったら、全部ヨウムやユユコやアヤやレミリアなんかにぐちゃぐちゃにされてゴミクズ同然に横たわるアリスの姿だけが連続で来てクソ萎えした。通るはずがないと分かりつつガーキャンを撃つ姿はサウザーを彷彿とさせた。相手が誤ガードしてくれたので確反はなかった。別に相手のターンが終わるわけではなかった。さらに次に見つけたのには"alice_youmu"って書いてあったのでやめようかと思ったが、LosPi*1の文字をみてやっぱり見ることにしてそして後悔した。
今は調子に乗って新規勢を募っているものの、初めての人間にアリスを使わせてランクスレに送り込むのは気が引けるのが本当なのです(これはずっと前から変わらない)。ポケットの無いスキルを多用するのも対空C帰巣カウンターからのバスケを執拗に狙うのもポストが赤いのもみんなみーんなロボロボ団が悪い。

いやぁ〜〜〜〜〜〜
いいです いいです…!
そのゴミクズ同然の感じ……!
本来……
アリスの負け試合というものは
すべからく………
そうでなければ…
ダメざんす……!

妖夢レミリア・文の3人組は単に相性が悪いとかそういうだけでなく、クソ萎えパターンに陥りやすい特に害悪度の高い要注意人物です。幸いにしてお世辞にも使いやすいキャラとは言えないのもあって身内じゃ助かってる面もあるが…。
(JA→普通に発生負けする J6A/J8A/J2A→普通に当たらない→振れば振るほど不利になる)→密着粘着が振り払えない→人形も置いてない→ダウン取っても起き上がり含め拒否性能が高すぎる→スキルも入ってなくてスカスカ→なんか相手ばっかゲージたまってるんですけど→この辺で1ラウンド終了
はよくあることなんで気にしないでください。ギンギンに光ってる永劫斬と光らないリトルレギオンを見て笑えばいいと思うよ。トップランカー同士でもない限り、そのうち噛み合ってハメ殺せるようになるかもしれないしね。
とにかく逃げろとか崩しでなく固め重視(暴れ狩り重視)で2Bで距離とって仕切り直せとか言えることはないことはないけど最もシンプルな答えはスルー推奨。
これ誰に向かって書いてるんだろう…。

*1:昔から動画で参考にしてるランカーさんだよ!