神ゲーと神会社

土曜日はちょーAさんとどるさんが来ました。突然ニコ生で害悪放送が始まりました。なんか天鳳の新しくできた雀荘サンマで分からせるとか言いながらめちゃめちゃ分からされてました。ひたすら笑ってただけ説も。


D
まさに神ゲー


「yappyさんはアーク*1に就職するんですよね!!???」
北斗なら仕方ないね*2。仕方ないのでアークのページに行って採用情報を見て来ました。「2011 年卒 新卒採用エントリー受付開始しました!」だそうです。
スタッフ紹介 下から2番目のプログラマの方
http://arcsystemworks.jp/official/company/staff.html

他にもアーケード作品「北斗の拳」をはじめとした多数のタイトルのメインプログラムを担当している。

アッー
なんかよく分からないけどあちらから誘ってるようなので「北斗が好きです」って行けば入れるんじゃね???だって北斗(権利がSEGA持ちだからか分からないけど)アークの作品ページに載ってないし。
そうですね、将来は安部さんみたいなプログラマになりたいです。


ところでトップページにアルカナハート3とかいうのが出てるんだけど、アークこんなんやってたっけと思ったら3のPS3/XBOX移植をアークがやることになったらしい。
システムを見ると相手に向かって飛んでいくホーミングだの、ゲージを消費する攻撃キャンセルホーミングだの、アルカナバーストだの、どっかで見たようなのが多いのは気のせいですか?大丈夫ですかこのゲーム?いや、分かってる開発元だったから3が出るくらい売れたのかな?とにかくアークの神移植に期待。弾むようになったりとk


なんか昼の1時に起きたはずなのに、レポート書いてたら異常に眠くなって22時就寝。3時に起きてレポートを書く。謎。どういうことなの…。
メインアリスのランカーのサブキャラに道場されて1850に下がったとかいうことはどうでもよく(なんかボーダーが1988とかえらく高騰しとる。あの時に無理に入っておいてよかったね。)、分からせたうどんげ(1950)が報告を絞り始めたことに台パンし、レポートも終わったのでついやってしまった。
1人目:うどんげ

08:32:44 [f5ef807e] : うにょうにょさんありがとうございましたー 最後の起き攻め素敵すぎて惚れる

→帰巣を3個投げて気持ちよくなったり、4C振起J2Cや4C7hjcJAで俺は美しいかしたりした。
2人目:入ってこない上に1950の立派なタケノコが入っていたのでタケノコ狩りに行く
→3戦目が2ラウンド目にドットからDA暴れ霧雨リターンから取り返したりしてかなり怪しかったがなんとか成功した。全勝を狙うとなると、リスクを抑えきれないのがつらいところ。タケノコハンターとして精進せねば…。月曜日の朝ということは、台パンして体調崩して微熱続いて土曜日に38.4℃とかにならなければいいが…。

*1:アークシステムワークス。北斗やBASARA Xを作った会社。

*2:念のため言っておくと本気にしないでください。