本日の愚者

ギガチュウ・sy・レオ・ちょーA。+yappy。
ちょーA先生は一度ワグネルの人を連れてきてドアを開け、「いるのかよ」と言ってすぐ閉めました。私が急いで外を確認して呼びかけましたが、逃げた後でした。
OB会のため、よく分からないけどモニタがあるというのでとりあえずPS2+北斗と一番いいコントローラをKDVとMMCから1つずつ持ち帰りました。


ギガチュウくんの働きで、元住吉にあるニューコスモで北斗が稼働していることが確認されました。元住吉駅からかなり近くだそうです。私が地図で確認したところ、日吉からサイゼリアまで行って、さらに同じくらい歩くと元住吉≒北斗に着くようです。


今日はひたすら対ケンシロウとシンのバスケの練習。
ケンシロウ用。断迅で裏回ってしまうため天翔でがんばるルート。ブースト3・オーラ0。

2D > Bナギ > 2C > D > Bナギ > 2A > 2CC > 9HJ > JABCD > 天翔4 > ブーJAB > 天翔3 > ブーJB > 天翔3 > ブーJB > 天翔3 > ブー天翔3 > ブー天翔3 > 降りナギ > JA > 降りナギ > (9J) > 上りJA > 下りJA > 2A > 2A > ...

引っかかったポイント
なんだかだんだん低くなってきちゃう…ブーJAをしっかりA+E同時押しする、JA>JB>天翔を丁寧に最速で出す。最後の方の天翔連打は重力加速度がひどくなってくるのでがんばって高度維持。
最後の2A>2A...で浮きが足りず落とす…もちろんバウンドが足りないことが原因のこともあるが、下りJAの後の着地から2Aを最速で出すようにしたら結構できるようになった。他キャラの着地硬直が大きいコンボに慣れ過ぎたせいだ。
断迅を使わないルートだとダメージが少なくなって160Hitまでいけた。世紀末エレベーターすると天井で固定されるくらいになる。しかし、アーケードモードで成功させたら時間が全然足りなかった。
シン…レイと同じで。レイに比べていくらかの部分がシビアになった感じ。何かもっといい専用レシピがあるのかな?移動ブーストができないのでドリブルの方が簡単(爆笑)。

50ヒットオーバーまで
(2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ)x3
2A > 2A > 2A > 遠D > Bナギ > (2A > 2C > D > Bナギ)x2
2A > 2A > 微ダッシュ2A > ...


62〜65ヒットあたりまで
(2A > 2CC > 低ダJA)x2
(2A > 2C > D > Bナギ)xN
(2A > D > 2D > Bナギ)xN


急に浮きが高くなるところ
2A > 2CC > 低ダJB


バスケットボール
(JB > JB)xN
(JB > JD > 天翔1 > 降りナギ)xN


世紀末エレベーター
(90ヒット付近でJB>JD) > グレ > チェイスジャンプJA > JB > JB > ...

ダムダム
(2AxN > 2D > Bナギ)xN

2A2A2A遠Dナギは2回目以降はケンレイ以外(シンユダ)にはミスることがある。2A2CDナギは安全で、これを繰り返すだけで65ヒット付近まで稼ぐことができる。微ダッシュはやってみたら簡単だった。
50ヒット付近オーバーで2AD2Dナギループに移行できるようだ。多分これが一番ゲージ回収できるように見え、動画でよく見る。
ヒット数が足りないかもしれない時は2CCの最中にバウンドをよく見て弾み出さないようなら低ダJA>2CC>低ダJBなどとアドリブする。もっとも、2AD2Dループはちょっと多めにやっても大丈夫。
JBJD天翔ナギの方が回転が速くてゲージもたまるようだけど、JBだけで多少浮きを高くしてからの方がいいかも。
相手のゲージを増やさない時や、これで終わりの時はエレベーターへ。ただし自分体力ゲージ側だと裏回ってしまうのでダメ。グレを高めに当てるのがめんどくさい。JDで浮きを低くするとやりやすいと思う。
ゲージを回収したいときはダムダムする。2Aよりも攻撃レベルの高い2Dの方がたくさん回収できるようだ(ダメージは2Aも2Dも補正により1)。
星取りはバニ・溜めバニ・グレ天翔になると思うけど、バニ以外はめんどくさい。バニはダムダム2Dナギから溜め調節すれば結構弾むのでダッシュから再度2A余裕。溜めバニは100ヒットくらいから同じようにやったら当たったけど要調査。グレ天翔もヒット数に関わらず安定して当たる方法はなさそう。要調査。