電気復活

部屋のメイン照明が壊れてしまったので買ってきました。なにこれ明るい。他の電気全部つけても暗すぎわろただったからな…。ほんと目が悪くなりそうだった。
洗濯物は犠牲になったのだ…。雨の犠牲にな…。


なんだかぬくもり先生がお腹痛いって言ってるらしいんですが、みなさん大丈夫ですか?店名+「食中毒」がgoogleで出てくるんですが…。一度どこかの店がやらかしたらしいが、逆にもうないと信じたいがなあ…。
夏に私に起きた症状はこう。

  • (仮にその店が原因だとすると)2〜3日後に発症する(菌によって違うと思う)
  • 微熱とだるさで寝込む
  • 水みたいな、というか完全に水の下痢が頻繁に出る(1日10回近くになりそうな勢い)
  • 2日休んで学校に行こうとしたがお腹が無理ゲー、あらかじめ調べてあった実は学校への道の途中にあったけど全然気づかなかった胃腸科へ。
  • なんでもっと早く来なかったんだと怒られ、診断は感染性胃腸炎。今こうして書くとごもっともだと思う。
  • 入院。病院で栄養食を食べるハメになる。ついでに親にも駆け付けられる。
  • 最初の方はおかゆが神がかっていたが、治ってきたらおいしくなくなってきた。


6:00台とか朝早くにAUつけたらチャットに童帝様がいた。2000くらいのアリスの人と対戦してたみたい。妖夢で。相手も知っててアリスが見たかったって言ってた。残当。さすがにあんまり人はいないので募集だけしてのんびり適当なサイトでも見ていたら入ってきてくれました。童帝vivaの名前で。1回負けた後、前回は感動で完全に勝とうとする気失せてたけど今回は前よりは落ちついてるから1回くらいもらおうかなとか考えてたらもっとひどく死んだ。よく考えろ、相手はアリスのトップランカーだぞ。ランカーどころかトップランカーだぞ。やってるこっちよりも状況把握できてるだろ(爆笑)。後で見たら妖夢が普通に2000台になってて吹いた。前はレート献上して1900台に上がってたのに…。あとほんとに1本も取れてなくて吹いた。アリスがどうの言う前に普通に無理ゲーじゃねーか。あ、また来てください。お願いします。なんかまた人形火葬杯やるみたい。楽しみ。
疲れて寝たら暗くなりかけてた。残当。電気がぶっ壊れているので買いに行かないといけない。そのまま愚者った。大戸屋ゲージが3/15本溜まった。
帰ってAUつけたらこんなんがいた

レート 萃香:1784
【対戦数】3
【コメント】誓いの時は来た。今こそ黄昏さんはにとりを追加する。

両者ともレートが微妙に下がり気味だったけどアピールがあまりにもひどかったので入った。残当。しかし、美鈴に先を越されてしまった。仕方ないので応援でもすることに。1ラウンド、萃香がDCをぱなしたらなんか弱有情で落とされて死亡。また北斗勢か。北斗コメントつけると北斗勢が集まってきちゃうからな…。なんかその後は危なげなく勝ち、両者1コン圏内の男投げピカピカクソゲー状態からそれまで対応した動きを見せていた美鈴が突如放った甘えたホールド攻撃を見逃さず勝ってた。サスガニサスガニ。その後は普通に勝ってたみたい。最後はなぜかよくないカード*1が光っていた気がするが…。またホールドとか撃ったらえらいことになるんじゃないかとヒヤヒヤしてたが普通に終わったらしい。
結果→残当
男投げ持ちにダブルレギオンするこっちの身にもなってみろよ。死ぬんだぞ。
なぜか諏訪子が連コし出して道場開始。朝の5時まで…。なんと非想天則本体が異常終了して終了。合計50戦くらいやってるぞ…。見返すとものすごくひどいことになってるけど…。なんだかものすごく感謝されてびっくりした。最後の方だいぶ慣れてきましたって言ってた。[咲夜]確かにB(2B)>JBのグレイズ逃げを繰り返してたらJ2Aもたまに撃てるようになったし、中央でしゃがみ賢者してたら射撃で押せないのを分かって前ダッシュと打撃の増長でなんとか端に持っていくこともできるようになった。クロースも使いどころでたまに。今はうまく使いこなせなくても理論上はこうなるみたいな知識を持っておくこと、問題点を正確に把握できる能力、それをなんとかしようとする努力、成長するにはこれらが必要だと思うね。何事も。
一方私は遠A>遠Aor6Aをひたすらファジーガードし、下段ガードを覚えさせて北斗していた。左手痛い…。
いい加減アリス上位10%ラインを安定させないと…。リプレイ見ると過去の自分が予想外の行動を取ってびっくりする。霊力・カードゲージ状況が見えてないんだよなあ。このままだとみんなで初心者大会行きになってしまうで…。

*1:大江山悉皆殺し。