デビルリバース

ということでKDVの飲み会の後、どるさんが本当に頭の良いことになって残当したのでやむなくジミー氏と私の家にタクシーで運びました。前回の役満記事はやむなく2人で沸いたものです。早朝4時くらい?に起きてきたときはまだアウツだったようですが、それから私が寝て起きるとPCの画面にCygwinのコンソールにsaladbar*1というテキストファイルがcat*2されていました。こういう場合はlsに-lオプションをつけて更新時刻を表示させましょう。historyコマンドを確認するのもいいでしょう。14:00くらいに書いて、多分1人で帰ったようです。twitterによると頭痛以外は回復したらしい。
時間が残当するのは分かってたので、わざとかなりgdってから起きたのですが、17:00でした。3限の形式言語特論まで耐えるかどうか。


沸き勢と一緒にヘビィーショットガンを連打し、それとは別に個人で害悪ドリンクを連コしまくっていたのが…。今後のために飲んでいた記憶のある害悪カクテル*3を書いておこう…。アルコール度数はwikipediaあたりから転載。

ビール 3〜9%
ワイン 10〜15%
日本酒 15%前後
  • ヘビィーショットガン
    • ガー不*4。ショットガンは飲み方のスタイルの名前らしい。誰かが頼むと店に害悪テーマソングが流れて全員に伝わる仕組み。
  • カミカゼ
    • 名前からしてアウト。27-39%。味も度数もきつい系。多分。ウォッカにお酒とライムジュースを少し混ぜたものらしい。
  • 雪国
    • 25%以上。飲み口に粉がついてるのでアウト。グラニュー糖らしい。ウォッカにお酒とライムジュースを少し混ぜたものらしい。
  • ジントニック
    • 13-14%。コナンで強そうなのでアウト。スタンダードカクテルってやつだそうで。普通の刺激的なやつ。多分。
  • ゴッドファーザー(ゴッドマザー)
    • 34-36%。ウイスキー+リキュール。酒を酒で割るマジキチドリンク。ウイスキーウォッカに変えるとマザーになるらしい。名前からしてアウトというかこの名前で軟弱ドリンクでも困るか…。味が不評だったようだ。
  • X・Y・Z


とりあえず名前がかっこいいものを選ぶ、目をつぶってメニューを適当に指さす、などという危険な開拓行為などによる私のレビューも書いておこう。1つ2つなら耐えるだろ理論で控えめにやっているが、エスカレートしないように気をつけないと…。

  • テキーラサンライズ
    • テキーラにオレンジジュースをたくさん入れたもの?安全と判断された。12-14%。自分で頼んだものではないので味はよく覚えていない。国士無双十三面が好きな人にいかがだろうか。
  • マルガリータ
    • 上のテキーラサンライズが安全だったので、同じ欄(テキーラ)で同じ謎のマークがついていて、名前も大丈夫そう(爆笑)と見て頼んだもの。届いたのは害悪グラス*5。飲み口に塩つき。
    • テキーラにオレンジ風味のリキュールとライムジュースを混ぜたもの?20-30%。本場メキシコでのライムをかじって塩を含んで喉やけをごまかし、テキーラをグイッと飲むスタイルを1杯に凝縮したもの。塩をそのままとかしょっぱくて嫌だけど、舐めないと喉がやばい。要するにテキーラガチ飲みじゃねーか。
  • 不明
    • なんか誰かが頼んだやつがストロー2本ついてるタイプのやつで楽しいことになった。名前忘れた…。
  • ブラッディ・メアリー
    • ウォッカにトマトジュースをたくさん入れたもの。安全と判断。なんというかトマトジュースだったなあ。食前酒って書いてある。安全なだけで、トマトジュースだけこんなに飲みたくないのが本音だったかな(爆笑)?
    • どうでもいいけど指さし付近から無意識のうちにブラッディマリリン*6連想して釣られたね。
  • ブラック・ルシアン
    • ホワイト・ルシアンとの2択を迫られた(爆笑)。届いたのはロックグラス。どちらかというと害悪タイプだ。粘度を感じたので、感想としては強い酒をシロップで無理やりごまかしてる感じ。
    • 32-37%。ウォッカ+コーヒー・リキュールの、酒を酒で割るマジキチドリンクだった。シロップ(笑)。酒には自信があったがFatal K.O.されたとか、殺人ドリンクだとかやばいことしか出てこない。
    • 生クリームを加えてやるとホワイト・ルシアンになるらしい。危険度は変わらないね☆甘いのでなんとか飲めてしまう点が最高に害悪。
    • コーヒーだったか。なるほど。個人的なイメージだとアルコール+コーヒー+シロップな感じかなあ。コーヒーにミルク入れる感じで合いそう。いや、これ危ないから…。
    • XYZ一口飲んだ直後から頭がクラクラしておかしいと思ったが、やはりこれのせいだったか…。まずおかしいと知ってるXYZを飲む時点でおかしくなってたね。

答:カシスオレンジが最強。
でもやっぱり家で飲むならやけに高いリキュールにオレンジジュース入れるより、安いときに買ったカルピスの原液に水加えて飲むな…。

*1:北斗初心者向けに言うとサラダバー。

*2:UNIX初心者向けに言うとテキストファイルをそのまま出力するコマンド。

*3:もちろん飲み方が悪いのであってそれ自体は度数のきつめなお酒なだけだが。

*4:北斗初心者に言うとヘビィーストライク。

*5:カクテルグラス。量が少なく度数の高い害悪を暗に示す。

*6:えぐれホタテの(ry