ぬくもりダイヤ

今日学校で見たらアリスの上位10%がパチュリーや天子を抜かして大変なことに…。まさかこのままぬくもりダイヤが現実のものに……!?
http://tenco.info/game/2/type1_stats/

20% 10%
1757 1886
1772 1898
1759 1883

今はこれで落ちついているようだが、いやまったく落ちついていないのがタケノコである。4強の次点のうちから1人選ばれたことがありながら情けなさすぎる(台パン)。一体タケノコは何をやっているのか。


ぬくもりダイヤ
アリスをひたすら厨キャラバグキャラ扱いするぬくもり先生の主張するダイヤグラム。アリスが全キャラに有利だったり、アリスに唯一対抗できる天子は強キャラでは?と言われていたり、とにもかくにもパチュアリが詰んでる(1:9で)のが特徴。
要するに渋谷ダイヤ*1。2009年9月のDAICHIさんの話ではサウザーラオウ・ユダが最強でジャギ・トキ・レイが最弱、それ以外が中堅だそうで。
2010年2月のもの
サウザー>トキ>ラオウ>レイ>ハート>ユダ>ケンシロウ>シン>マミヤ>ジャギ
結構最近しっかさんがDAICHIさんに話したものによると、ケントキはなんか色々よくわかんないから5分になったとか、トキラオウは微妙だけど3本先取ならラオウ有利、無想がついたのでラオウ有利らしい。


今日のI川先生(レイ)との対戦によると、バスケなし(Rボタンが引っ込んだまま戻らない)で相手ありだと相当辛いことが分かった。残当。これを立Aまででブー1.2溜まれば安定終了のぬくもりレイとやっていたわけだが…。


同じく幽々子との対戦によると、新しく開発したレギオン後グレイズ入れ込みと結界擦りを狩りつつ、C設置見てから2結界も狩るルートはどうやらうまくいったような気がした。あと、3戦目でスペカ(レギオン・リターン)が切れて押しきれない展開が妙に目立った気がする。色々教えちゃってるしここまで凌ぎ切られる相手はそうそういないと思うが…。一応削りダメージと霊力削りが同じでコストが1/3になったアーティも検討すべきか?


D
1:35〜
投げ > 2A > B?D?ナギ > 裏回り2CC > トウケイ > ブースト×n > サイハ > 見えるはずだ、あの死兆星が! > トウケイヒット > ビーム
かな?砕覇拳で星0にしないといけないから練習するの無駄に面倒そう…。

*1:を元に私が命名した。