にとりデビューおめでとう

※part3追記しました


ランキングで名前見たことがあると言われている妖夢や人形火葬杯で名前を見たような妖夢に怯えるアリスと萃香の運命やいかに…!?
stickamのチャットで発言するとゆっくりボイスでこちらに聞こえるようになってます。


D

  • 12:20〜
    • にとりがどうのこうのいってる萃香が開幕悪さを働く。「目標は悉皆を2回当てること」(爆笑)
    • 何も知らずにいつの間にか前回の優勝者にやってしまうという悪事を働く。
  • 25:30〜


D

  • 5:50〜
    • もう一度悪さを働こうとするが、ばれており失敗。
  • 10:20〜
    • 「頑張れば5分(笑)」「分かった立ち回りは5分(涙目)」アリスの脳裏に今やぬくもりダイヤ信者となったI川先生のことが浮かぶ…*1。「逆にゆゆ様がきつく見えた」ってゆっくりボイスは…。
    • カードが5枚スペカばかり溜まっていたから1枚残して吐いた。全部吐いてリターンを投げたりしなかった。別に何としてでも割ってやるなんて思っていなかった。
    • つい3飛翔が…。


D

  • 2:10〜
    • 今度は1枚後ろに隠してまたも悪さを働こうとするが、失敗。
  • 5:10〜
    • 妖夢に呪いをかけ続けた結果、相手は咲夜に。しかしランカーを倒した咲夜ってアリス終わってるんじゃ…?
    • 大丈夫だった。
    • 「アリス咲夜5分(笑)」「火力は(爆笑)」
    • なぜルナダイアルにオラガしたし。北斗やり過ぎだ…。
    • とりあえず帰巣バスケはやらないといけません。
    • 振起Lv.3にもなってるのにレギオン無駄撃ちするのやめれ。
    • 実況が他のことに集中してるうちに悪事を働くことに成功したかと思われたが、別にそんなことはなかった。
    • いやその槍はおかしい。反応してからのガードが間に合わないほどのひどい摩耗はあるが…。
  • 18:50〜
    • でたー。毎度おなじみ問題のシーンだー。
    • 萃香がすげえ嫌がってる。
    • J6A着キャン遠Aでついに台パン。うわあこれはチキガ入らなさそう…。Romantic!
    • ガーキャン確定のDAを振るべきだったか。やはり誤ガ狙いで行くべきかな…。しかしこれガーキャン無いとDA千槍ダブルレギオンでハメ終了しそう…。アドバイスが生きてしまったな。
  • 29:50〜
    • 負け側決勝のタケノコをこれまでになく応援したが残当
    • アリスがすげえ嫌がってる。
    • 「アリスイクなんかさー、なんかこの前5分って聞いたんだけどほんとなの?」でたあああああ 何かよくわかんないから5分!完全に渋谷ダイヤだあああああ!
    • 「まあね、アリスちゃんね、最強キャラなんでね、しょうがないですね」ついに…。ぬくもりダイヤ成立
    • 遊泳弾の処理ミス。広がる前なら遠A届くように見える。仕方なくやり過ごそうとしたら引っかかって危険すぎるので受身とらなかったら梅雨バスケでコンボがつながってひどいことに。北斗をやりすぎたか…。
    • どう見てもB即結界だったのでがんばって千槍まで回したけど遅すぎわろす。B中に回してどうすんの。カードしか見てねえ。
    • 移動起き読み裏回り6Cから遠Aの裏でJCDAリターン。追いつき切れてませんけど。後ろ歩きが遅くて遠Aの裏択として機能してるけど、裏回り6Cじゃなくて4飛翔JCJAでいいんじゃないかな…。リターン2A連ガクラッシュはいけません。クラッシュ確信からダッシュA4とかやってたらアウトだった。
    • 下手なフルコンやスペカさえ入らなければワンチャンでは死ななそうに見えて突然死ぬ、これは人形拳奥義の1つ、即死振起…!別名振起強すぎワロタ。本人もびっくりする。Lv.3トリプル振起とか根性補正なしで2.7k出る上に地上ヒットだとJC>JAから最悪めくり補正切りまで狙えますけど大丈夫ですかこのゲーム。


答:インタビューのマイクが遠すぎて何も聞こえない。まあ何も考えてなかったのでよかった。一応要約すると次の感じ。

  • 振起は、強かった
  • 最近アリス最強説が出回ってるから気をつけろ

あとなんでイクさんこんなに煽られてるの><。確かにタケノコ相手にダンコ(羽衣)使っちゃったり、遊泳弾に結界したら霊力4が一気に摩耗で吹き飛んで死んだりしてたけど。

*1:実際のところ、最新の研究では立ち回りはアリス有利とも。うらひそ参照。