滞り気味でごめんなさい

なんていうか忙しいように見えて実はそれほどでもない気もしてでもやっぱり…?一応前回書いたのは全部終わった(今日郵便局に持っていけば)ようだな…。


タケノコのタケノコによるタケノコのための初心者狩りの季節がやってまいりました。6A暴れが見える相手をタケノコとJ8Aでパーフェクトするリアルまいくが見れて私は満足です。
しかしタケノコ狩り同演習の成績はあまりよくなかったので、やはり初心者だった。


ブレイブルー
唯一神会社、アークシステムワークスが結構前からがんばってたような気がしたのを、三毛猫さんが3DS版の地雷を踏みに行ったのを見て、買いに行ったらPSP版が売り切れてて、Amazonでも入荷待ちになってたのでそのまま予約(というか在庫が入り次第発送)で放置していたら届きました。結構前に。

  • D
    • 「方向キー+Dボタンを押すことで特定の方向にシュタインズガンナーを飛ばします。SGは地上、空中合わせて最大で4つまで設置し、飛ばしたSGは一定時間経過後に相手方向へレーザー攻撃を開始します。」どっかで聞いた話だ。
    • なんかD長押しするとサーチ性能と威力が上がったりする。どっかで聞いた話だ。
    • 相手の後ろに置いても普通にこっち向きに相手に向かって撃ってくれる。
    • 異なる方向へ2個までキャンセル連続設置できる。jc/hjc可能。空中では空ダキャンセル可能。どっかで聞いた話だ。
    • フル設置状態から新たに出すと一番古いのから消えていくので接地使用技がらみのコンボ・連係の状況限への負担が小さい。
    • 本体がダメージを受けるだけでなく、ガードするだけで発射がキャンセルされてしまう(設置は有効)。
  • 236D アメノトツカ
    • シュタインズガンナーに向かってレーザーを発射。レーザーはマークが少ない順に反射していき、最後に相手向かって飛んでいく。どっかで聞いた話だ。
    • なんか空中で撃てる。
    • なんか発生保証ついてる。
    • このゲームグレイズないし無駄に早い地上中段と投げあるんですけd
  • 214D アメノハバキリ
    • 設置したシュタインズガンナーを爆発させる。どっかで聞いた話だ。
    • 1個当たりガープラを1削る。
    • 無駄に威力が高いが、攻撃範囲が結構狭い。相手が重なってないと駄目な感じ。あと発生も遅め。
  • 623C ツヌグイ
    • やっぱり無敵技は必要だと思いました。
  • 236A アマノハバヤ
    • やっぱり通常技からキャンセルして単体で安全に仕切り直せる射撃技は必要だと思いました。
  • 632146C オモヒカネ
    • コンボダメージを上げるけど、無敵切り返しにも使えるようにしました。

このキャラ絶対アリスだろ…

  • C/JC
    • 遠AとJ6Aのポケットを埋めてみました^^^^^
  • 6A/2C
    • 対空とか普通に必要だし^^^^^

このゲーム、ストーリーモードっていう、俗にいうノベゲーっていうやつ?がついてて、苦戦中。ノエルが人形だって言われたら強いアリスができた気がする。


…灰色先生!
D
リバサのタイミングが分からなくてセッカツやサイハが出ない?ほうほうほうほう
破滅の光(笑) アリスの強化版(笑) あのキャラ作ったの絶対アリス使いだろ…
D
でたー
いいダブル振起とJ8A着キャンダナー(JAの高さがジャストですね)


D
DC誤ガードから動いたり天気雨で高めのJA待たずに射撃に結界してると三毛猫さんが怒るぞ(爆笑)。
1本目の最後みたいなジャンプ逃げ後の対応ってのがうまくできないんだよねー。ここだと下りJAからJ8A(着キャン)を警戒させてそのまま降りてきたところに地上2A、人形射撃フォローと自身はかがんで暴れのリスクをなくしている。空ガ固めさせて着地に合わせて降りナギ投げとか見るからに無理ゲーなのは分かるんだけど、どうやったら自分でできるのか全く分からない。空中攻撃ガードさせながら自分と相手を制動するのは結構難しいのよね。