体力・精神状態により文章は変化する

とりあえず入力は設定ダイアログも含めて多分OK。
終わった時は本当にこれで終わったのか信じられないくらいぐだぐだ作業でした。
ここは落ち着いてリファクタリングリファクタリングだ・・・!
NowLoadingで別スレッドで行うべきは画像と効果音のロードだけじゃないかもしれない。この部分はとにかく抽象的に汎用的に・・・。スクリプトのロード・コンパイルが入るかもしれないし。


こういうのもなんだけど、東方ってスレッドの同期がけっこう怪しい。地霊殿もたまに起動時に落ちるし。つまりあれだ、彼は作曲家。全国のプログラマーがんばれ。


しかしまだゲームメインに手をつけてないのに2000行突破。
ゲームプログラミングはハードルが高い。間違いなく。
C++/DirectXだときっとここまででさらに行数増えるんだろう。
でもきちんと書けば、関数にまとめてそれをまとめて、と繰り返せば、クラスにまとめれば、解放コードとセットになっているものをデストラクタを使ってスコープを外れるときに解放コードが実行されるようにすれば、動的確保したオブジェクトはポインタをスマートポインタに包んでデストラクタにまかせれば、きっとできる!
がんばれ!!(誰に言ってんの)


自論:(Cでなくて)C++を使う理由はデストラクタを使うため
そりゃまあCの時代に編み出された関数ポインタによるタスクシステムだののポリモーフィズムが普通のオブジェクト指向だし、そこらじゅうのライブラリ呼び出しでエラーチェックのいるゲームプログラミングでは例外機構は非常にありがたいけどな。