Java+Eclipse+Ant+Subversion

id:atmonadくんのサーバーがダウンしたそうです。
いいえ、間違えて電源を引っこ抜いてしまったそうです。
SVNサーバとしての機能が停止しています。
まあ今のところ1人でやってるから平気なんだけどね!!


EffectiveJava
さすがEffective。特にJava5で追加のenumアノテーションとかは特に勉強も経験もいい加減だったから役に立った。
ThreadGroupはゴミだということで、即刻現在のプロジェクトから使用を抹消しました。
私の勉強方法は主にAPIを使いながら設計を評価する(ああpublic staticメソッドでインターフェースを返して実体のクラスは隠蔽されてるなあとか)ので、Java1.0より互換性のため残さざるを得なくなっている良くない実装もきちんと書いてあるのは貴重です。定数だけのインターフェースとかね。
スレッドの章はぐろいです。でも今ちょうど使ってるしこれからも使わないといけないだろうしちゃんと読んでおこうと思います。java.util.concurrentで負担はかなり軽減されてそうだし。ガンガン使おう。


お、そういえば貼り付けられるんだったね

Effective Java 第2版 (The Java Series)

Effective Java 第2版 (The Java Series)


これを読まないとC++やらなくちゃという気持ちになる
これを読むとC++やりたくなくなる
[rakuten:book:11827611:detail]