ポスター作った


オライリーメーカーで作成。
http://www.oreillymaker.com/
なんかjpegエクスポートするとものすごく劣化するので仕方なくPrintScreenから切り出しpngに。
ポスターなんて・・・と思ってたけど昨日本屋でオライリー本読んでオライリーメーカーを思い出した。
遅い。なんとか使えないかな。


追記
もういっこ

  • Language Processor
    • 言語処理系。コンパイラみたいなもん(もちろん正確にではないけど)。Luaなどのスクリプトを組み込むことも、自作することも。
  • AI Programming
    • AIプログラミング。コンピュータと対戦・協力するなら必要。評価関数だのmin-max法だのα‐β法だのいうやつですな。
  • Path Search
    • 経路探索。グラフ理論(注:x-yのあのグラフじゃなくてノードと辺による方ね)。マップの現在地と目標地点から最短の経路を求める、など。
  • Collision Detection
    • 衝突判定。床に接触して自然落下が終了したか?敵や弾に当たって死んだか?2Dならまだしも3Dだとぐろい。n分木などで計算量の視点も。


とりあえず釣りワードを入れてみました。
ゲームプログラミングって結構・・・ね。
というかオライリーしてる時点で釣r