プログラミングの講習をやることになりました2

いやごめん、前回のとか釣りとかそういうレベルじゃないから・・・。
もうわかっていると思いますがここの記事はその場の思いつきと勢いで書いているので後で自分で読み返してもむちゃくちゃです。
言い訳をするならば、大学の先生のまねをして講座のページをHTMLで書いていたら(参考書案内とか)、急にC言語のソースのマークアップをやりたくなりまして、あのような結果になりました。


プログラムなんて書いたこともない〜独習Cを終えたくらい、らしいですが、思わぬ伏兵に注意です。オライリーポスターはどうやら失敗に終わったようです。来年はもっと大々的に行いましょう。
ナントカセンター設置?のC言語の授業をとった人もいるようで、うーん、まあ週一半年でCの入門書1冊ペースなんでしょうか。
情報基本論(ビット表現やand/or/xorや実数誤差?くらいしか説明できないだろうけど)とかアルゴリズム(ゲーム作成→STLが欲しい→これ)もやりたいんだけど同時並行でいくか後にするかうーん・・・。
説明にCとの連携を交えながらあんまり最初からやってもCが進んでないというか・・・。
言語説明はサイトか入門書に任せるとしてこの部分はテキスト書こうかと思ってます。