一応CPU作ってるらしい

火曜日の4・5限は計算機構成という16bit RISCを設計する科目なのですが(4: 講義 5:演習)、講義をぶっぱするため5限の演習を早く終わらせて北斗などをやるため予習が必須となっております。実際90分かけて眠くなりながら聞くだけよりも、家に帰ってほどよく疲れた状態でPDF閲覧しておいた方が理解が早いです。


なんか別にパスワードとかかかってないしアドレスはってもいいでしょう。「第○回講義資料」ってやつがテキストになってます。他は演習に使うファイルです。春学期の計算機基礎というか軽くアセンブラというか機械語の構成を知ってる方がいいかと思いますが、面白いと思える人には結構面白いですよ。
http://www.am.ics.keio.ac.jp/parthenon/