世紀末新入生歓迎週間

4/2
オリエンテーション*11日目。ノートPC持っていったけど使いませんでした。重い。
北斗無双をnkmr氏と折半(yappy4000:nkmr3000)で購入しました。そのままsy氏と流れるようにnkmr氏の家で朝までやり続ける予定でしたが、他の住人からの苦情によりあえなく途中で断念しました。評価:「部室とか他の人が見てる前でやると面白いゲーム」「良ゲー(反語)」「買わないことに決めた」(by クソゲーマスターsy)。ちょっと探ってみたところやっぱりキャラが育っていない+伝説編のコンボがあまりよろしくないようで。ある程度育てた幻闘編はなかなかいいらしいのでnkmr先生よろしくお願いします(爆)。
ユダがついに世紀末立ち回りを会得していたり、サウザーがなんかリフティングを練習していたり、ジャギがラオウにひたすらバスケ狙ってたり、ケンシロウがあとちょっとで基礎コンできそうだったりしてました。
目標
トキ:対レイのドリブル安定を最優先に、他キャラのバスケも習得したい。あと空飛ぶ病人とかダブルビームとかのネタコンとか。
ラオウ:無駄に目押しができるようになってきて危険。裏サイとか(踵サイとか簡単なのかな?)ちょっとやってみたいかも。ダブル地サイルートの遠D > HSCブー地サイがスムーズに出るようになればレイを実戦で田植えできr


4/3
リバサ「やはりこのままでは…!」で起きてsyさんと彷徨い、自宅でガイダンスが矢上で9:00〜なのを確認して1時間ほど寝ようと思ったら失敗。残当。着いたのが10:30だったけどまだ終わってなかった。資料ももらえた。耐えたらしい。でも院試の英語がTOEICで免除とかなんとか聞いてないことがある気がする。しらね。
MMC*2に非想天則勢が1人来て、KDV+MMCの非想天則勢が嬉々として歓迎する騒ぎに。萃香Luna3割とか言ってたらしいですよ。なんだかんだでランク通りの結果になってた気がします。trmt氏のファイナルスパークぶっぱ(5割対ドットから逆転(笑))以外は。やっぱり無理に換気扇コンボ狙うのは良くなかったかな?1回非カウンターヒットで入ったけど…。
で、1回ずつ1周回ったところで世紀末モード起動。「KDVの技術力」とかなんとか訳の分からないことを言ってる人がいました*3。他の人の昼食の関係で私とのみ。残念なことにドールズウォーハメをはじめとした新たな世紀末戦術を確立した後だったため、和蘭空中ガード→リターンで5割・和蘭地上ガード→ウォーからレミングス5割などなかなかの世紀末っぷりに。すべてストレートというわけではないものの全勝だったような…。借りは返した(爆笑)。
感想を聞いてみたところ、予想外に高評価。やったね!これがてんこのタケノコヒットor適当にタケノコにつないで→適当にスペカポチ連発だったらどうなっていたことか…。隣で別のゲームをやっていた後輩から「美しい…」と言葉が漏れる世紀末パワーはアリスだけ。また来てくれるといいね!!


4/5
4月5日(月)11:50〜 @D409教室
今5時。やはりこのままでは…!

*1:KDVは2日と5日は教室を1つ借りて説明会っぽいことができる。

*2:モリーマイコンクラブ。学生会館の同じ部屋401をしきいを隔てて分かち合っているKDVの隣のサークル。「ラノベを読むサークル」らしい。

*3:残念なことに事実