その他雑記

85分経過、今までエラー出てたBuilding C Libraryでくるくる回ってます。これが通ればかなり希望が見える気がするので今まで書いてなかった分を適当に思いつくだけ書きます。


月曜日
土曜日がスルーされて台パンしたので輪講終わった記念などといって三毛猫さんとBatoくんとI川さんが来ました。比較を見てより地雷っぽい3DS版の方を買ったというブレイブルーが大人気で、I川さんとかがずっとチャレンジモード(決められたコンボレシピを成功させるモード)をやっていました。
プラチナに釣られる→追加キャラなのでストーリーモードがありません→レイチェルがいい→くそ弱くなったお→仕方ないからノエル使うお…
とかなんとかで、結局ノエルのミッション100%クリアしちゃってました。ついでにレイチェルがくそ弱いのもノエルが普通なのも昔の情報で、後で調べたらテイガーが残念で、ノエルが糞キャラ扱いされてました。これが神に愛された男のキャラセレよ…。

カルル
バレーボールの課題があったと聞いてyappyくん飛びついた。非同期D押し離しがPSコン×ボタンの位置はきついだろ…。が、このコンボに限れば球技選手の意地を見せ成功。
ハクメン
仕方ない、当身でも取るか…。→下段当身が取れずにカウンタッしまくって台パン。後の調べによると下段当身は即発生で受付時間が短いらしい。当身は全部発生も持続も(あとリターンも)トキと同じにしろ…!
ラク
「なにその変なやつ ジャンプも変だし」「アークはこういう明らかに変なやつが逆に使いやすいんだよ」「ほらこれ2A 2A 2A 2C 小パン小パン小パンカンチョーやん」ごめんなさい後で調べたら普通に上級者向けキャラでした。

「何言ってんだ、おれたちがなんで今日ここに集まったと思ってるんだ!」三毛猫先生の熱帯リアルまいくの時間でございます。が、あまりのふがいなさに私とI川先生がなにやってんだと激怒。レートは1450らしい…。


水曜日
定期券のための通学証明の手続きのために矢上に行くついでに部室に行ったらしっかり愚者勢がいた。というわけでまた3人連れてきた(爆笑)。納得できない私はIくんに三毛猫さんのアカウントでやらせたが、1400に下がった。そんなばかな…。
仕方ないのでアリスが出撃。いやただ単に他人のアカウントを荒らしたいだけである。すると諏訪子からものすごい勢いの連コが…。途中で起き出してきたsy先生も含めてリアル道場を見せることになってしまったのであった。道場は5時まで続き、輪講が犠牲になったという…。しかしまさかこの道場があんなことを引き起こすとは…!


金曜日
適当に募集してたらあの時の諏訪子が入ってきてしまった。こちらは色は同じだけど名前が違うしこれはいけませんと思ってたら1ー2で負け越してしまった。何ということでしょう。レートが吸われてしまいました。仕方なくコメントでこれからは人形ハンターとして自分の責務を全うしてほしいと書いて去った。こっそり延長の3戦は全部ストレートしているが、相手の3戦リミッタでレートはしっかり渡してある。
まいく然り、Sくん然り、道場はまた、人形ハンターを生み出すものでもあるということを我々は忘れてはならないのだろう…。
なお、一時は1700台まで下がったレートはあっちから来たタケノコをひたすら狩ったりして元に戻った模様。


シェルスクリプト
ホームディレクトリにshディレクトリを作ってパスを通し、シェルスクリプトを入れることにしてみた。
~/sh/hkt

#!/bin/tcsh -x

thunderbird &
firefox &

これで起動した後端末を開いてhkt*1って入れればいつものアプリセットを省エネルギーで立ち上げられるぞ!何やってんだ…。しかし上部のパネルから端末を押してhktと打ってEnterを押すのは無駄にスムーズだから困る。今のところ他にtexで一気にpdfまで作るやつとかがある。しかし…これエイリアスでいいよね(セミコロンでコマンドを区切ると1行で複数行扱いができるぞ!)。引数を扱うとなるとエイリアスでは限界があるかな?

*1:ほくと。北斗のランキングのプレイヤーネームエントリーで連打してAAAとか入れるとこれになる。