自己紹介予告

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E7%B3%BB
ここの銀河系の写真がジャイロボールに見えた。


きっと私のことをよく知らない人が多いでしょうから(よく知っている人がたくさんいても気持ち悪いが)いずれ前に書いたような気がするものの続きでも書こうかと思います。


今のところはこのくらいで
キーワード

  • コンピュータ(main)
  • ジャイロボール(変化球)
  • 宇宙科学?

教科ソート(某大学調べ)
物理 > 英語 > 化学 > 国語 > 数学
基本的に社会科は死んでます。
点数はガチ理系と少しずれた配分ながら思想は科学信者。
星空だの望遠鏡だのロケット打ち上げだのにはあんまり興味がわきませんねえ・・・。


流星のロックマンの宇宙のエリアは好きですよ。
電波世界が宇宙につながっているのは非常に自然。
宇宙は広いですから電波の光速で本当にちょうどいい(いやまあ光速より上はないんだけれども)。
宇宙エリアをまっすぐ直進するときなんかまさに電波が光速で伝わっていくのを感じます。立ち止まりたくないね。曲がるときは「回折ー」とかいって無理やり話を合わせます。
ブラックホールサーバーは情報(エントロピー)が究極にたまっている場所という意味でうまいなあと思ったけど別にそんなことはなかったぜ!!まあとりあえずブラックホールに入ったら電波(光)でも出られないよね、と思っていたら普通にウェーブアウトできました。まあゆとり仕様というかエグゼの途中で見直されたから仕方ないよね・・・。「ダメだスバル!電波はブラックホールに入ったら二度とウェーブアウトできねえんだ!」ゲームにならんがな・・・。


あーはい、今日は天文学の試験です・・・。
明日は鬼畜電磁気学・・・。