今日のハイライト

タイトルで釣ろうとしてもカテゴリが足枷になるっていうね。
今日やったことの要約ではなく、ソースコードのハイライト表示です。


JFlexのユーザーコード部分にprivateフラグ変数を追加して正規表現マッチ時の動作をスイッチして構文解析器用とエディタ用どちらもできるように改造しました。さらに文章の変更の度に大量のオブジェクトが生成され捨てられるのはGC的に危なそうなのでエディタ用の場合はSymbolオブジェクトを返さずnullを返すようにし、最後のマッチの状態を変数にセットするように。あと一部のprivate変数をpublicメソッドで公開。結局生成されるコードの内部変数まで把握するはめに。
ハックっていうと聞こえがいいけどね。