Weeきたー

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091019_321908.html
高校のマイコン班の先輩の作品が窓の杜で紹介されてるよ!!Vistaエクスプローラに「上へ」ボタンを追加するソフト。なんだかんだで欲しいかもしれんなこれ。


〜電波科学研究部マイコン班とは〜
高校3年間入っていた部活。昔はマイクロマウスとかいうので活躍したりだとか電子工作・プログラム系だったが最近はソフト化の一途をたどり、我々の代からは電子工作技師は絶滅してしまった(一応私はPICの何となくの知識はあったが 大学でもやったし)(追記:復活してたらしいです)。スーパーうにょうにょ・スーパーうにょうにょ2は記念祭でのこの部の発表物である。ちなみに最近ではさらに東方化が進んでいるらしい……。いやむしろ学校全体d


アリススレが荒れてて残念すぎる……。そこより転載。

ホールド5C
緋 発生76F 最終発生97F 硬直70F
非 発生76F 最終発生97F 硬直64F

2B
緋 発生16F 攻撃LV2 ストップF4
非 発生13F 攻撃LV3 ストップF0

B千槍
緋 発生12F 硬直80 攻撃LV3 ストップF0 硬直差-11
非 発生8F 硬直56 攻撃LV3 ストップF+5 硬直差+4

レーザーの発生が早くなった気がしてたけど発生は変わってなくて動きだせる時間が早くなったのね。あと2Bの発生強化。わかんねえよ…。で、B千槍。4F有利って何事っすか。ガード後発生10Fの遠Aを最速で振った場合ジャンプのガード不能6Fにギリギリ刺さるのかどうなのか。糞ゲー。まあ実際プラクティスで移動先設定してB千槍ガードさせて同時に歩いた時アリスの方が早く動き出してたから有利だとは気づいてたけどね。あとレギオン初段ガード後はDA安定です。多分あれもかなり有利ついてると思う。HJ、グレイズ打撃はCHからレギオンに引っかかっておいしいです。DAガードで展開するレギオンに引っかかって大量の猶予時間が得られます。