残り5科目

今日は計算論理学でした。5時間目で最後だから16:30〜だと思っていたら、試験の時間割は6時間目まであり、5限は15:30〜でした。危なかったね!!またぶっぱ*1するところだったよ!!
明日は1:情報理論 5:計算機構成 だってのに賢者*2するとはksk氏は本当に情けないなあ。


三毛猫氏やtrmt氏やnkmr氏と新パッチの考察。どうしてこうも天子はドMパッチが好きなの……?あとnkmr氏のパチュリーはデッキのカード全てが見事に弱体化したそうです。私のデッキのスキルカードも両方(人形千槍とシーカーワイヤー)弱体化してるんですけどね…。PhからExまで落ちたうどんげ使い(?)がアリススレを荒らしてるとか言ったら食いつきましたね。お師、アリススレはいいぞ。全キャラでもトップクラスの進行速度は我らの誇りである。パッチからぐんぐん伸びて人形無操11体目、単独トップですね。まあ非が出た頃はPhからExrtaに落ちたとかLunaからNormalに落ちたとかよく言われてたんでそのくらい普通です*3


しかしまあどうしたもんかなあ。なんだかんだで弱体化した千槍もカワイーもそのままだし、実際カワイーは主力としていけるんだけど(リターンと合わせてChainSpellの緩和もあって威力がやばい)、なんだかんだでデッキが昔のまんま。古臭い。いや緋→非でもスキカは全く変わらなかったけどさ…(たまたままともに使えるのがそれだけになっただけなのかも)。

  • 近B(ごめん北斗風に言ってみただけ)ヒットの後AAAA入るのに出せなかった。
  • 空中カウンターヒットから上海人形のタイミングがおかしい。
  • 3Aの変更もあってコンボの見直しが必要かも(3A苦手なんだが…)。
  • 空中はB千槍よりC千槍の方がいいかも…。
  • DBとDCをしっかり合わせて中下2択をかけること。なんとDC誤ガード(1.5)から上海(2)が連ガとの情報も。


いつからのことだったか、誤爆(主に対戦募集や終了後のあいさつ)に対して上海人形が無言で見つめるという習慣が。誤爆者はなぜ上海に見つめられているのか分からずしばらく困惑するという恐怖の慣例。恐るべきはそのスピード。平均して誤爆から1分といったところ。最短記録は16秒とも。オレは誤爆したことも上海をはったことも一度もないが…。朝の6時ごろにいつも通り1分程度で対応している風景なら目撃したことがある…。

   /^\      ,.へ、_
   i   _ゝ、-──'- 、 L
  / , '"         `ヽi
 く_γ        、    ヽ,.
 く,'  / / _ハ  ハ ハ_',  ',
  l  ノ レィt=;!、イ レィ=!、i   i
  i ヽ、 i i i  l   l  i lハノV
ヽ、'  i l ハ ,, 'ー'    'ー',, ! |/i
.ノ  ,' iヽ iヽ、.  ( ̄ノ ,.イイ| l.
  /  ハ_イレ^r/⌒iTi⌒ヽViノ
/ .,'  !/´:::::::,.ヘ、__ノハゝ、ノヽハ !
 /!  ゝ:::::::::〉、  /::::::ヽ /::、ノ 


パチェスレだと誤爆するとマチョリーさんが出てくるのね…。

    r,ヘ──- ,ヘ_
    rγー=ー=ノ)yン
    `i Lノノハノ」_〉 
    |l |i| ゚ - ゚ノi| 
 _, ‐'´  \ ̄/ `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ   
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l 
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ 
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/ 

*1:春学期の応用確率論

*2:KDV用語。早く帰ること。

*3:高木守道。完全にドラゴンズローカルネタ。