世紀末スキー合宿レポート

2010/02/24
21:45新宿駅で集合。夜行バス内でぷよぷよ7に誘われやるも、気持ちが悪くなり死にかける。冷や汗ぶわーっ。いい加減車やバスに酔う方だと自覚を持つべきだと思った。ついでにこのとき私から一度宇宙麻雀をやってみたいとの提案が。予想外に食い付きが良くてびっくり。


2010/02/25
6:30到着。すぐそれと言われたホテルの名前が違い、嫌な予感が。だいたい誰かが持ってるGPSっぽい何かで目的地を検索するとここから7.1km先とのこと。降りようとして止められた乗り合わせた他サークルと間違われたようだ。最寄駅までは4km、6:30なんて時間でタクシー会社や旅行会社も寝てる、という詰みゲー状態に。自分たちも全く同じ目にあっているにも関わらす、「リア充達ざまあwww」などと盛り上がる始末。泊まる予定のないホテルでチェックイン待ちの他の人たちと一緒にロビーで待つことに。スロットマシンがあるのに北斗がないことにマジギレ。ゲーセンで見たっぽい椅子があるのにレバーは上下にしか動かせず、ボタンが3つしかない。本棚を漁るも北斗はありませんでした。なんとなく気分がぼーっとしてきたので「ドコヲミテイル?」と言いながら1本足で階段の一段下に着地。下が空洞っぽく予想外に大きな音が出てしまい、取り押さえられる。nkmr氏がいてくれれば多分やってくれただろうと惜しみながら、空き缶回収機にシンのコマ投げ失敗モーションを繰り返す。結局バスが戻ってきてくれることになりました。三毛猫さんはよくがんばったと思うよ。バスが見えやすいっぽい別のロビーっぽいところに移動して待機。早速フロントにテレビと、スロットマシンの電源につながっているタップを発見、PS2が起動できることを確認する。しかしここでよく見ると一番左のスロットマシンが北斗であることを私が発見。kazさんが勝手にタップのスイッチを入れ、北斗起動。199X年、世界は〜の3Dムービーが流れ、nkmr氏なら即コインを入れていただろうと皆で惜しむ。つながらないiPhoneをボロクソに言われてたけど。ちなみにバスの人から見せられた旅行会社からのFAXによると思いっきり目的地がひっくり返って記載されてました。
8人を北斗勢と非北斗勢に分けた結果、3:5となりました。問題は何もない。バスで寝るとか無理ゲーな上にごちゃごちゃやってたおかげで体は無理ゲー。でも北斗やっちゃう。が、賢くもスキーは回避。実は北斗をやっていたら疲れがとれてきた感じがしたのですが、どう見ても脳内麻薬のせいなので睡眠一択で。世紀末スポーツアクションには多大なエネルギーが必要なのだ。昼食はビスコ。ちなみにみんなが帰ってきたときにはなぜかユダ様が弾んでいる状態でポーズがかけられていました。
夕飯後、北斗に宇宙麻雀に非想天則にやりたい放題。宇宙麻雀では南西による北斗待ち*1が無駄にできた気がする。ちなみに隣の部屋ではwiiやアニメ鑑賞などが行われていたようですが、北斗をやっていたので知りません。いつだったか忘れたけどスマブラXでギガチュウくんがゴールデンハンマーで突っ込んできたのでジャスガ*2から↑B*3で倒したらガン萎えされたってsy氏がほっこり顔で言ってました。


2010/02/26
今年もまた三毛猫氏と朝まで非想天則*4。ただ前回と違ったのは世紀末改造された非想天則だったということか…。朝食後、就寝。ここですごく雨っぽいとの一報が。そういやこの音雨だったか。一番余裕のある2日目の目が覚めてきた午後あたりに一度だけ滑ってみようかと思っていたが、ここでスキー合宿ノースキー10割完走が確定(Bato氏も)。おめでとう!ちなみに2人分レンタルがされてないことの確認がきて、その旨を伝えたら「えっ」と言われたらしい。えっ。いや真面目な話北斗やりに来たんで……。
昼食はゲレンデでということで朝食と夕食しか出ないので、審議の結果カップ麺の自販機へ。250円。ゲレンデの750円のラーメンよりよっぽどうまいらしい。
この日ksk氏とBato氏が非想天則参戦(多分)。始めたばっかのスイカのJAゲー対始めたばっかのレミリアは無理ゲー。見かねたsy氏が同じくJAのクソい妖夢で参戦。JAの飛び交うひどいゲームに(ゲーム内と声の両方で)。その後その妖夢にスイカでやってみたけどデッキに入ってた制御棒のせいで裏切りのJ6A CHから即死するひどいゲームに。
深夜になり、腹が減ったのでカップ麺コーナーへ。これしかないからしょうがない。その後、ksk氏とハート様同キャラ戦を開始。ジャンプしても移行フレームなら余裕で投げられる4し連打してバクステしようとしても間に合わないので密着した瞬間お互いがハートのAをガチャガチャ入力し、必ずどちらか一方がコントローラーを投げるという超良ゲーに。ちなみに星が全部なくなるとそれが一撃に変わる。どう見ても回避不能。どうやら2時間ほどやり続けたらしい。その後レイとラオウがやってた気がするかもしれない。その他の人たちはバンブラでsomething替え歌を熱唱していました。


2010/02/27
10時チェックアウトにも関わらず朝食後全員就寝。熱唱を聞きながら寝てゲージ管理のできていた私とBato氏は「今戦えるのは私だけ」*5とか言いながらgdgdと片づける。ついでに部屋の電気に秘孔・新血愁したり枕を釵として畳にジョイヤーしたりしてました。
16:00バス集合とかで待合室にてひたすら待機。コンセントを発見し、タップにより大量の電源供給に成功。アソビ大全でクソゲーしたりメテオスとかいうのやってた気がする。ついでに非想天則も。


総括
なんかラオウとかハート様とか使ってたらトキがへたれてきた気がする。レイやユダやケンシロウ相手のバスケ練習で基本コンボが判定小さいキャラに…。

*1:北東待ち

*2:ジャストガード。ジャストシールド。ガキンってなるアレ。

*3:もちろんルイージのアレ。

*4:KDV+MMCの緋想天の歴史はだいたいここから始まったのだ。

*5:マミヤ