世紀末追いコン

秋葉原焼肉店に行ってきました。月例のあと、私と三毛猫氏が北斗をやり、jふぁい氏が新ポケのドット絵を描いていたため幹事が15分遅刻しました。北斗だからしょうがないとか人身事故のダイヤの乱れで遅れる人が出たから集合時刻を遅らそうとかこういう時のために駅から徒歩1分の店に30分まえに集合にしたんだとか本当に頭の良いお方とか言ってたけど幹事だったので焼き土下座は残当
普通に焼肉食べ放題かと思ってたら焼肉に加えてすき焼きも食べ放題でした。および飲み放題。ついでにエビホタテイカの海鮮焼きの1皿サービス。


終了後、ゲーセンで北斗一択。クラブセガは以前秋葉原に来た時に適当にセガなら北斗あるんじゃね?で探したら本当にあった店。優秀。ついでに戦国BASARAXもありました。分かりすぎてる。ksk氏が初見で復活拳王まで倒してました。倒した後にコイン入れたけど乱入できませんでした。基本コンボの成功率が50%くらいになった気がする。

2D > Bナギ > 2C > D > Bナギ > 2A > 2C > グレ > JB > JD > 天翔 > 降りナギ > バニ

も1回フルでできたしね。これもなかなか成功しないんだよね…。
sy氏が大復活やったりはぐりんさんがぷよぷよ(乱入可)やったりしてました。麻雀格闘倶楽部のサンマでjふぁい氏が国士イーシャンテンになったからって二家リーチにぶっぱしたらダブロンでダブルハネマンくらってラスってました。残当


終電が怪しいらしいのでと駅に向かったのはいいが、どうやって来たのがよく覚えていなかったため(東京メトロ日比谷線)JRの改札へ来てしまう。終電が危ないので秋葉原→(JR山手線)→目黒→(東急東横目黒線)→日吉の謎妥協ルートへ。が、案の定東横線が最終・武蔵小杉止まり。路線図で日吉まで2駅なのを確認し、電車がどっち向きに動いてたか覚えて線路に沿って歩くというよくある最終手段に。元住吉と日吉と自宅を考えると元住吉→自宅直行ルートがありそうだったけど携帯電話の電池が切れそうだったし暗いし無理ゲー。日吉→自宅も無駄に遠いしバスもとっくに終わって甘えられなかったので結局家に着いたのが2時ごろでしたとさ。
googleに駅の名前ぶっぱしてみたけど詰むと始発を使った5時間ルートとか出てくるのね。JRと東横線を1分で乗り換えるという危ないルートが出てくるから怪しいと思ってたら案の定である。


追記:sy氏が北斗無双の宣伝のところにPS2北斗の試遊台があったので、わかってるなあと感心しつつバスケをして変な目で見られて満足したと自慢げに語ってくれました。