人はなぜ賢者してしまうのか

きんようび
前日にニコニコ生放送での害悪天鳳サンマ実況につきあわされ、残念なことに。なんかKDVがみんな帰ってしまってI川さんと2人っきりで愚者った。最近の賢者率の高さについて危惧がなされた。


どようび
部室に行こうと思ったら財布が見つからず詰んだ。前日鍵を開けて部屋に入ったので間違いなくこの部屋でなくした。と思ったら結局かばんに入ってた。学校で捨てる予定の空のペットボトルに埋もれていた。
今日は4人で大戸屋に行った。最近は全員分の代金を集めてスタンプカードゲージに蓄積を乗せて一気に回収するのが流行っている。525円でスタンプ1個、15個で定食1つ無料だ。今日は7つ溜まった。1人で行っていたのがばからしくて泣けてくる。さすが蓄積バグ。害悪である。
帰ってI川さんのTenco!を見たら1750切ってたのが一気に1800を軽く超えてて吹いた。ついにやったのかと思って見たら天子のランカー(2100..2200)を3タテしてた。なお私はしばらくの間笑いが止まらなかった模様。

(23:12) 大魔王『おっぱい』: ああ〜マイクちゃんより弱かったぞww
(23:12) yappy: ばろす
(23:13) 大魔王『おっぱい』: ここ最近は対アリスと対天子の成績はぐんぐん上昇中

なお、その後ランカーに分からされ続けて現在は1790±50まで戻ってしまった模様。いくらアリス相手でもトップランカークラス(2200..2400)相手は無理だった模様。…ん?このコピペこのブログの質を低下させるんじゃ…?
仕方ないからホスト狙い撃ち*1とか一度やってみるか…、とAUのリストを眺めてみる→2200とかアレな天子発見→交流戦で天子がいないところに現れたんでついポチっと入って1回だけ勝ってしまったランカー戦を思い出し(生きた心地も勝った気もしなかった)(2300..2400のトップクラスだったけど)、賢者。I川さんの気合いが欲しい。で、今の自分(1800よりちょっとだけ下)付近の天子がずっと対戦待ちでかわいそうだったから入ってみた。1・2の追いつめられての変な逃げや結界を抑える中下段2回から千槍レギオンと3のアドリブ状況からタイミングを整えることもできるJC運びループと4の初見じゃ無理ゲーの北斗と6のリターンハメなんかで6戦中5回くらい勝った。北斗も1回しか使わなかったし(多分)、打撃密度が濃く適当な逃げが入りにくい代わりに霊力削りが不安な択をレギオンやリターンのスペカでフォローできるようになったのが大きい。3・4ばかり使ってると2〜3回目くらいから適当な結界とかJAのあとチキガされることも結構あるからなあ。なお、負けた1回も含めてすべて2本連取の北斗型決着だった模様。

(23:43) yappy: よし1800だか1900だかの天子を狙い撃ちして分からせてきたぞ
1敗してしまったが5勝すれば十分だろ
(23:43) 大魔王『おっぱい』: ワロスw
(23:44) 大魔王『おっぱい』: レートもりもりおいしいですw
(23:44) 大魔王『おっぱい』: 天子高レートは他キャラよりはやりやすい気がするな
(23:45) yappy: 全部まいくのせいのような気もするが…
(23:45) 大魔王『おっぱい』: 修行の成果だな

(0:01) yappy: 1831±50になったお
(0:01) 大魔王『おっぱい』: トップ10パーセントにはいったか!?
(0:01) yappy: あっち1754±53になってる…

なんかものすごく悪いことをした気がするが相手を落とさないとどうやっても自分が上がれないのよねこれ…。それよりこっち1800から30くらいしか上がってないのにあっちおかしくね?自分よりほんのちょっと上を選んだはずだったんだが何か間違ったかな?その後諏訪子やパチュリーに吸われて1722まで下がってるけどおれのせいじゃないよね…。

15:01:41 [a6f078b1] : エルシャナエさんありがとうございました、うーん原因不明

そういうのもあるのか。

15:16:21 [e393292f] : わふ〜ぱっちわ〜くさんありがとうございました めくりJAサイチャレンジしてるけど難しいなw

どこからどう見ても北斗だったがものすごくよく見ると「再チャレンジ」の誤変換だった。ジョイヤー。

*1:言い方が悪い。普通にクライアントと言えばよい。