筍狩り。

永夜抄Exで魔理沙が衝撃発言(笑)


きんようび
2限:オペレーティングシステム特論に行ったら先輩がいて、別にどうでもいいけどみんなVLSI設計論に行くよって言われたのでふーんと思ってそっちに行ったら山崎研と天野研ばっかだった。残当。なんかPC人数分足りてなかった気がするけど大丈夫なのか?
4限:コンピュータアーキテクチャ。終わって1階の自販機で飲み物買ってたらyappy教信者に囲まれた*1


どようび
立体ディスプレイ*2の今年の実験の担当がなぜか日本語が話せないとかなんとかで世紀末だそうで、去年のスライドを求めてBatoくんが来た。消臭剤買うとか携帯の電池を何とかするとかやってたら三毛猫さんも来た。


にちようび
日曜日は犠牲になったのだ…。土曜日の犠牲にな…。どうでもいいけどニコニコやpixivの検索履歴に「天子」がポツンと入ってるのはどうにかならんものか。
起床時間がひどく、腹も減ったので、サンドラッグで石鹸を買ってきた(支離滅裂)。キレイキレイの詰め替え2回分が安かったので買ったが普通に家にあった。台所用洗剤も少なくなってきてた気がしたので買った(詰め替え用ばっかじゃねーかどうなってんだ)がBatoくんによるとまだ次のがあったらしい。へえ…。


げつようび
3限は形式言語特論だ。が、二度寝で危なかった。どるさんは隣でひたすら「日本語でおk」とつぶやいていたらしい…。予想外に人が多くて2人でびっくりした。個人的には情報工学科の4年生と研究室の先輩とでひそかにカオス。


Google検索結果について
主に信者が「1日5回は『yappy』でgoogle検索してクリック」とか言って「yappy」での検索結果が1位なことに満足しているようですが…。正直検索結果のクリックって効果あるのか?とずっと思っていたのですが、検索結果のリンク、右クリックして調べると一度Googleのサーバーを通しているため否定しきれない…。
仕方ないので関係あるともあまりないとも言われるページランクについて調べてみた。

……。ここのはてなダイアリーは生成されるリンクが優秀に見える(もしかしたら検索サイト対策してるかも)が、しかしそれでも…。正しくゲームをするページは2でした(爆笑)。


東方の体験版(読めない)
部室でsy先生がやってて、なんかwebダウンロード可能になってたので家でやってみたら、sy先生が発見したボスにめちゃくちゃ密着するとめちゃくちゃ神霊が出てくるシステムのせいでしばらく3面に行けませんでした。部室で何も分からずに下で賢者してたら1発で全部クリアできたのに…。仕方ないね。

*1:手で何かを形作って前に主張してくる。奇怪である。

*2:中身は画像処理。