やってもうた

時計は無事部室に置いてきました。でも動かすには単3電池が必要です。
やはり気になって?帰りに寄ってみたら、例の時計のキャッチャーに2人が釣られていました。時計をじっくりと鑑賞したあと、隣をよく見ると、北斗のフィギュアを発見してしまいました。1000円くらい散財して詰んだ。1個時計の方に転がり込んだ。今は反省している
トキの絵を見るとつい、やっちゃうんだ☆
今は反省している


ついでにもちろん北斗の練習をしてきました。多分2〜3時間くらい。やっぱり断迅の後の2A拾いがうまくいきません。2Aが3発入って遠Dスカって終わり。その代わり壁コンのブーバニブーグレに成功しました。問題の2C > ブーバニですが、2C > バニはキャンセルでき、2CC > バニはキャンセルできないとか試してるうちに、2C > バニと出してバニ発生前にブーストで前に出ればいいことに気がつきました。2C > CDE(3ボタン同時押し)とやると2C > ブー追加入力Cが高確率で誤爆するけど、ただの2C > CDは普通にできる。よって、2C > CD ずらし Eな感じで結構安定しました。ブーグレは多分バニのヒットストップ中にACEだけど普通に同時押しでできた。その後は基本コンボとほぼ同じなのでブーバニブーグレから即の忙しい操作に慣れさえすればOK。

(投げ or 破流掌) > Bナギ > (2C > 2D > 6D > Bナギ ) x2 > ( 2C > 2D ) x2 > 2C > CDE > ACE(チェイスジャンプ) > JC > 降りナギ > 2C > グレ > JB > JD > 天翔(2段) > 降りナギ > 2A > 2CC > 断迅

なんか2C > 2Dを2回やるとブーバニを落としがち。多分ブーバニ前の2Cがブーバニの準備のために遅くなっちゃってるんだろうなあ。
とりあえずこれで投げから7割+星3の完成です。多分ブースト約1本、オーラ1本。クソゲー。これと基本コンボの断迅〆で10割もっていけたらレイ相手になんとかなるのだろうか。まあただ実戦で自分でも訳のわからなくなる動きから通った投げからきっちり出せるかは別問題ですけどね。Aナギ(斜め上)から空ダJDの択を試して覚えました。あとJDガードさせて空中当身キャンセルが可能なことも確認しました。トキの空中攻撃にガーキャン安定なわけないですよねー。破流掌はともかく他の当身の追撃がよくわかってなかったり。下段当身からはDナギの届く範囲までしかわかんない。

北斗酔舞撃 〔下段〕
D転移 ブースト×2 グレイブ  D A転移 2C グレイブ B、D 天翔 A転移 バニシング

北斗翔輪脚 〔空中〕
A転移、着地 ブースト2D D転移 2A、(2C 2D 6D B転移 ×2) (2C、2D B転移 ×2) 、2C  ブーストバニシング、ブーストグレイヴ、A、D、A転移、2C、グレイヴ、B、D天翔百裂拳 、A転移、2A、2C×2 北斗有情断迅拳

セッカッコーカウンターからはE > 2D > Dナギ > 2Aで壁コンにいけるらしい。星3バコーンは十分すぎるけどダメージが心もとない気がするからやってみるか?ダメージ目当てでサイハケン狙ってる状態だし…。あとセッカッコー通常ヒット(暗転見てからガード不可)からはブースト2Aがつながり、基本コンへ。だめだこいつ…。
当身とかカウンターとかはプラクティスしにくいのよね。入力記憶機能とかを調べるべきかもしれん。