試験は終わったけれども

計算機構成とか過去問の持ち込みまですべて可なのに何も持ち込まずに突撃したり、ディジタル回路も2がよくわかんなくて何とも微妙だったり、まあ単位は余裕だとは思うけど舐めプのしっぺ返しが来たような来てないような。一番怖いのは英語(授業期間内)かな…。春に突然Cが来てびっくりした。あれ、英語って落とすとどうなるんだっけ…。一応現代物理学概論なる科目(一般教養)の期末レポートがありますが、一度放置で。


なんか無駄に寝てしまい、部室に行こうかと思ったけど面倒になってきて非想天則やってたら18:00のATM手数料無料期間に間に合わなくなってしまったので断念しました。ごめんなさい。


http://tenco.info/game/2/account/yappy/
代わりにがんばって1日中AddressUpdater使ってTenco!のレートをがんばってみたよ(意味不)!ホスト待機中の状態を感知してオートで募集をかけてくれるからいろいろ楽っちゃ楽だな。
アリス 1534±50(33人/97戦)
どうやらここまでのようだな…*1。一応Hard下層のつもりだったんだがこんなもんなのかなあ。…と思ったがキャラ統計を見たら他の標準的な(?)キャラで1600ちょい相当なのでEx上位〜Hard下位ってとこだった。…多分。


初見殺しリスト

  • 咲夜
    • 噂の訳がわかった。わろすわろす。なんだクロースが昔に戻っただけか。…ひどい目にあった。1.03のときからなんか食われてただけに厳しそう。
  • レミリア
    • なんかトリックスターデビルが無駄に速くなったとかなんとか。このゲームいつの間にナギ追加されたんですか…。ガードで反確らしいんだが…。
  • 衣玖
    • 遊泳弾が弱体化したと聞いて発動後すぐリターンを投げて中断させた後飛翔で突っ切ろうとしたらひどい目にあいました。ましになっただけ。摩耗はひどいまま。わろす。
  • 諏訪子
    • 初見殺しの神様。とりあえずJA4段目を2結界と、それ狩りのよくわかんない打撃択っぽいのをガードから近Aフルコンでごまかしておいた。しゃがみ葉っぱ乗りで近Aがスカって危ないので近距離はDA安定。あっちはスカり待ち狙ってくることが多いようなのでDA中段連打で削る。正ガからは帰巣でごまかす。


アリスの感想
レーニングで振起強すぎわろたしたのでなんだかメインストリームになりつつある帰巣振起型の2つめのデッキを構築。

霊撃 2
人形帰巣 4
人形振起 4
リトルレギオン 2
上海人形 2
リターンイナニメトネス 4
和蘭人形 1
レミングスパレード 1

千槍シーカーの旧デッキと半々くらいで使ってみましたが、なんだかんだで安定。かなり昔(緋を始めた頃)は振起のスキカも入れてたけどスペースの都合で(帰巣と千槍に押し出されて)抜いてから、帰巣→カワイーの入れ換え→非発売(千槍シーカーのまま)→非1.10(今ここ)と、振起はLv.0での使用が続いていましたが(緋:デフォスキルを上げていられない・非1.03:シーカー強い)、非の説明書で思った、スキカ使用で技を出しつつレベルアップの恩恵がアリスには大きい(それ以上に残念拳したんだけど)っていうのがほんとにそうなってた。カワイー宣言するまではLv.0のを使えたのが功を奏したか、使い方は問題なし。レベル2ごとに設置数+1・ヒット数+1だったのね。もう忘れちゃったよ…。事故ヒットから振起だけで2000ほど持っていくことも。補正緩和でリターンを投げるとえらいダメージ。アリス同キャラ戦では振起ゲーに。お互い人形位置は把握しきっているので事故ヒットは極端に少なくなるものの、絶妙なタイミングで発動した場合、ガードすると500オーバーはありそうな削り+結構なヒットストップ中に人形設置からの嫌な流れ・大きくグレイズで逃げようとするとかなりの霊力消耗+途中でガードに切り換えたりするとめくりがかかってヒット多発・そのまま待ってても行動が制限され嫌な流れとえらいことに。


全体的な変更点

  • 先行入力
    • 確かに感覚ではどこかに復活してるっぽい。主に誤爆的な意味で。よくわかんない…。
  • Chain Spell補正緩和
    • 咲夜wikiによると85%→92.5%との話。
    • スペカコンボのダメージが結構なことになってる。世紀末分がまあまあ回復した感じがする。リターン*2強すぎわろた。
    • ところで「Chain Spell 非想天則」でググるとこの日記が一番上に出てくるんですが…。
  • 4・5枚目ゲージ増加量補正を廃止
    • 4枚目は2/3、5枚目は1/2というゲージ増加量補正を廃止。5コスが6.3コス→5コスに戻った。世紀末分増加。
  • 前結界すり抜け廃止
    • 前結界とか怖くてできないんですけど…。空中は非からできなくなってたと思うんで地上前結界かな。
  • 高空飛翔で霊力消費増
    • 高飛び対策ねえ。うまくやりゃ結構節約できちゃう気もするけど。

*1:シン

*2:リスクリターンのリターンじゃなくてリターンイナニメトネス