台パンまである

Webアプリ開発の宿題とかあるし仕方なくWinSCPを起動する
→なんかC:\へのドライブ変更ができないんだけど
→ヘルプメニューから最新版のページへ
→上書きインストールする
カスペルスキートロイの木馬だのなんだの言いだして削除してバックアップしましたとか意味の分からないことを言い始める
→仕方ないので一時的にプロテクションを切って再度インストール
WinSCP.exeの上書き時にDeleteFile*1でエラー
→直接見に行ってみると案の定ファイルが使用中で削除できない どう見てもさっきのカスペルスキーのせい
→ここは再起動ではなくログオフ これ重要
→三度(みたび)インストール


最新版にしても特に変わったことはありませんでした☆


宿題やるってレベルじゃねーぞ!アドミンくん思い出した…*2

*1:Win32API。

*2:がんばれ!アドミンくん第8話参照。