雑多まとめ

げつようび
今週からLANの性能測定へ。途中Webアプリ制作の優秀者の発表があった。予想以上にPHP/JavaScriptのやり込み勢がいて嬉しかった。prototype.jsも構わずぱなしていってよかったらしい。でも私の場合どっかでめんどくさくなって投げるね。多分。とくに配置というかデザインの部分で。通信の実験の中身はCでのUNIXソケットプログラミングだったがちんたらやってたら1時間以上余った。kskくんが北斗動画を見ようとしたがニコニコにもYouTubeにも「最新のFlash Playerを入れてください」とガーキャンされていた。kskくんのソースで(atoi(argv[k]) - 1)を(atoi(argv[k] - 1))とミスってても普通にコンパイルが通ってFPU例外で落ちたりinfになったりしてCが超良言語であることを再確認した。


すいようび
I川さんに賢者をやめさせるために自分に勝てるまで帰れないことにしたら1回で死んだ。仕方ないから100円玉を4枚くらい入れてオーラスに8巡国士して沸いておいた。実は数え以外ではMFC役満。配牌4シャンテンくらいだったかなあ。西がかぶるがこれが初めてなのでこれは一歩前進、これイーシャンテンとかいうやつやん→牌効率ナビが開いていなかったので急いで開く→「国士無双」「混一色」混一見えてるのかこれ…→1mと發…。1mはさっき上家が1枚切ってて対面が最初の方に2m切ってる。下家は知らんが山に3枚生きまでありそー。發は1枚切れたときに「切るな!」って念じて誰も続けて切らなかったからこれはどう見てもあと3枚。東風で5000くらいまでのあがりしかなくて全員軽くトップ狙える状況なので全員まっすぐ言ってる感じ。→1mツモテンパイ→ですよねー→ここで初めてのソーズの8sを切り手の美しさに酔いしれていたら対面の白虎さんが發を引いてしまう。無理ゲー。
I川さんは賢者してTencoのレートを上げると言い張っていたのでなんとなく釣られて。

yappy: あれ、今日2回しか負けてない…
北斗甘えTUEEEEEEEE
猫: やれやれ。
yappy: 高飛びJ2Cに突にDCにさ萎えが来たので全霊の注意をもって後の2戦を取ったら1821だった… 仕方ないね
yappy: お、さっきリターンで死んだユユコ1896だったでI川さんより弱かったから3タテしておいたおwwwww

※北斗甘え…めくりからのハイリターンに甘えること。
※早苗…思い返すと突の反確は本当に1回も取れなかった。やはり分かってる早苗はこの辺の管理がしっかりできている。
I川さんは1960→1900になってしまった。1960もあると2000付近の弱キャラではランカークラスの相手に分からされるのも許されなくてきつそうだ。私はワンチャンレート狙いの害悪だと思って成敗(爆笑)した相手のレートが予想外に高くて1840だかから1900になりました。


もくようび
1900になったはいいが、募集したら知らない名前の咲夜さんが入ってきた。嫌な予感がしたが、残当な結果になった。もう1回募集したら、空が入ってきた。ものすごく嫌な流れでものすごく嫌な予感がしたが、今度は逆の結果になった。妖夢戦でJ6A着キャン>6Aしたら間に永劫が入った。どういうことなのか全く理解できなかった…。H6A暴発に永劫は反応が早かったしよく見てたなとは思ったが…。
咲夜戦の残当さの印象で下がると思ったらマッチングせず(爆笑)、むしろ1900→1940に上がった。怪しさ全開。まあ1850のアリス上位10%ラインは安定したかな…。だいたいこういうのは実力に収束するもんなんだろうけど、だが、しかし、アリスのランクインボーダーが今1980なのよね。40…。40は…。


きんようび
I川さんの前で三毛猫さんのケンシロウをトキで凌辱して世紀末の厳しさを教えた。中野の新規ケンシロウも数名を除いていなくなっちゃったらしいし、ケントキがいかに終わっているかを非力ながらも少しは伝えられたと思う。

  • とりあえず適当に2Dが刺さって終了
  • 適当に余ったブーストを使ってブー遠Bが刺さって終了
  • セッカツがCHして終了
  • セッカツをジャンプで避けたらサイハが飛んできて終了
  • 2A>2CC>ディレイトウケイからDナギ/Bナギナギでわろすわろす 爆星重ねと一緒で蓄積含めてわろす トキのリバサ1F飛び道具当身なら余裕でターン交代だね!! ケンレイだと天翔4段から2A2A>B>2CC>トウケイとかあるんだっけ
  • ケンシロウがなんか技出してるのに降りナギ>投げが勝つ
  • Aナギ降りナギでわろす
  • Aナギからそのまま真上からJDが降ってきてわろす
  • 断迅裏回りからAナギ降りナギBナギ2Aわろす
  • Aナギ44キャンセルJD表戻り、…はうまくできないのでAナギを前ジャンプで代用(笑)
  • 当身空振り>当身 目押し(爆笑)
  • ガーキャンしたら当身ビーム
  • 2A>2Cにガーキャンしても当身ビーム このゲーム通常技は必殺技でキャンセルできるんですけど

まあ…自分としては結構がんばったんだけどまだまだ全然甘っちょろいよね…。白状しよう、ダムラジ杯でハイレベルなトキがいっぱいいて参考になるなあと思って見てたけど、そのうちトキばっかりで嫌になってきた。
夕食は8人でサイゼリア。トマトソースとアサリのスパゲティが500円と400円のピザを4人で1つで600円。優秀。2〜3日に1回でも耐えると好評。
レートはマッチングが増えて1924に。ランキングボーダーは1981。あと57。天子を狩ってかりそめの一瞬でも名前を載せたいのか、ホストで自然に任せるのか。まあ今の数字に自信がないのよね。むしろ天子を狩れるのか…。今日天子狩りの練習(大爆笑)とかいって三毛猫さんとやったら1-2でミスってるし。


D
童帝様の新作(?)。増長とグレイズ狩りとDA中段を組み合わせたアドリブに振起最終段まで結界不可が入って美しい。