KDV/MMC恒例

D

  • 16:00〜
    • 自分セッカツ誤爆は死ぬほど不利なので相手が固まっててくれて助かってるけどこれはアカン。ブー2Aで押せるのは相手セッカツガード時だけです。相手セッカツでも空振りなら不利だし…(でも暗転後確認からの反確はないのがセッカツクオリティ)。
    • トキは星が取れ過ぎるので、2A>2CC>ディレイトウケイで飛び道具を重ねて安全な起き攻めにいくといいかも。あと飛び道具は出して時間が経ってから当たるほど有利になるから2D先端の距離では2D>Bナギで押さえこめる。多分。
    • これはいいビーム。
    • そうじゃないー。確かにサイハCHからコンボできると言ったが…。2Aグレはさすがに受身取られる。グレか2Cで拾おう。2A2Cグレでも耐えるかもしれないけど…。グレからはDナギ裏回りの基礎コンの要領で多分大丈夫。オーラ1本吐いて天翔で星3個取れてるからオーラもう1本あってかつ殺せるなら断迅、そうでないならディレイトウケイってとこか。
    • レイへのガーキャンは極力空中攻撃にかけよう。よほどのことが無い限り耐える。画面端でめくりが無ければ低ダJB1回見てガーキャンでかなり安定して切り返せるはず。ラオウでもあるまいし。


D

  • 12:50〜
    • ギガチュウさんでお願いしまーす。
    • 降りナギブーストはいけません。まだ早い(爆笑)。
    • 低ダブーストはモヒカンポイントを上げる要因になります(爆笑)。
    • 2CCや2Dは受身不能時間60Fのマジキチ技なので、コンボ中いつ当ててもビームにつながります(重力の最も弱い生当てでつながるんで…)。アドリブはヒット数(→重力)が足りずに受身取られたり、重力が強すぎて落としたりする危険があるのでさっさと2CCか2Dにつなげてビームしましょう。
  • 15:40〜
    • まあ、ブーヤメテオケあたりかな…。
    • シンはトキにとって最初の鬼門になりがちだからがんばって。門でなくて柵という説もある*1
      • シン2Bは2Dをすかす。2B先端の距離では2Dで押さえこもうとしないこと。低ダで勝てるが低姿勢で小さくなるので距離をよく見てから。
      • ゴクトは常に警戒。
      • 相手が空中にいたら2A連打は正解。大正解。
      • 総じて2Bとゴクトの範囲、低ダの当たる距離関係を常に意識できるようになれば大丈夫。


D

  • 0:00〜
    • コメントでネタバレ。
    • 残り時間とオーラ残量と自分の世紀末体力ゲージからみて最初から断迅です。
    • 100%安定になるまでは2D>HSC断迅はいいんじゃないかなあ…。
  • 6:50〜
    • エジトキwwwwwwwwww
    • トキトキはセッカツと当身と投げの織りなす究極のハーモニーなので、実況の方の言うように、とにかく星3にするのが重要ですね。多分一番格下を100%処理しにくい組み合わせなんじゃないかと思う…。まあ、接待ですけどね!
    • 1hit足りないね…。JB>JC>JDの1hit増やすパーツをカンで入れられるようになるとアドリブ力が上がるかも。
  • 14:40〜
    • ここも怖いから
    • そうそうこの距離のトウケイガードは多分2Dで押さえこめる。
    • 星2デキター。
  • 17:00〜
    • これこれ。このJBCD参考にしてください。1hit足りない気がしたときにこれ。
    • トキ相手に星2したら卒業させられるんじゃ…。
  • 20:20〜
    • でたあああああああ KDV恒例部室でやれだああああああああ
    • 地雷・JB・スタンプ・ダムと対トキ用兵器完全装備なのでがんばりましょう。
    • 崩しは低ダJDめくりが簡単で安全で強力です。ダガキャンは諦めてください(爆笑)。
    • リバサスタンプは下段以外無敵で多分トキのナギ状態みたいなもんなんじゃないだろうか。近B*2か2B重ねで完全に潰せるけどダムが危険すぎるのでオーラあると無理。スタンプ使ってないけど多分近々ガン萎えすると思う。し続ける気がする。
    • Aナギ(上)>空中ダッシュ>空中ジャンプが可能です。なぜか逆はできません。ダムのやり過ごしはこれと降りナギと天翔でがんばってください。
    • ダムはジャンプしていれば降りナギ投げできる。KI先生からの愛用対処法。バクステなどでコマクが当たらないならブーつかみ投げ(トキはできません><ダッシュブー投げは難しいか)。コマクが当たるならアジリティ(つかみ)投げ。アジリティと最速入力は気合い。
    • ユダのJBにリバサセッカツは効きませんwwwwwwwww


実は遠野さんが種籾をいじめる動画だったかー

*1:鬼門は門でない気もするが気のせい。

*2:昔動画で聞いたがなんか否定されたので要検証。でもダムが怖い。