本日のソフトミーティング

△●TOPPERSかT-kernel調べる
・とりあえず移植
・buildに必要なファイルを構築中
>必要なファイルはわかった 2000行くらい楽勝
・できるまで禁ゲーセン
TOPPERS本買う
・目指せCOMSYS
・来週までで楽勝


TOPPERS移植(来週まで)
Android移植
●RMTPのマルチスレッドプログラム
-RTLと実機とILSそれぞれで動かす
●I/O関係のプログラムを動かす
・デジタルポートで入出力
・割込み処理 -> スレッド起床

いやこれはおかしい。
NECの人やT大のI葉先生との話でAndroid動かねーかなとかいう話になったとかで無茶振り。
TOPPERSのコンフィギュレータが自作でBoost使ってるって言ったら教授に正しい反応された。正しい。Spirit使ってるって言ってSpiritの説明したらあきれた反応された。正しい。


ケーブル作成
中の導線を出して紙やすりが無いので普通のやすりでゴリゴリして無理やり皮膜を剥がし、コネクタにはんだ付けしてネジとかいろいろやる作業。慣れてきたかな。


元住吉駅近くにあるニューコスモ元住吉店ですが、6/12(日)で閉店と貼り紙がありました。北斗のあるゲーセンがなくなるのは非常に残念なことであります。50円を入れてきました。こういう悲しい日に限ってナギも出るしコンボの調子も良い。レイが空中昇竜暴発してきたのでセッカツノーマルヒットからブー2A目押しでビームしました。星1なのでバニでいいです。サウザーが少し遠くで起き攻めにショウハを撃ってきたのでバリア出してからブーストで体当りしたら走ってきたサウザーにカウンターヒットして星が全部無くなって死にました。反確を6DCHなど家庭用勢クオリティ全開。
もう無くなってしまうということなので、少し気になっていた左のアクシデントコアとかいうのにも50円を入れてきました。全キャラ強すぎに定評のあるアークゲーで、どうすれば世の残念なゲームが神ゲーになるのかを考えるために研究しているものの1つです。いわば古典北斗の一種。が、なんかP(パンチ)とK(キック)のボタン配置が北斗と逆で大苦戦。ポチョムキン…おれがかなう相手ではなかった…。6P>6S>JC>J2C>jc>JC>J2Cが1回だけできたからまあいいや。
その他、納得がいかなかったのでMJに900円入れてきました。残り900点から初手9m切りで9m待ち国士フリテンテンパイは猛省…!スーアンとか言いながら合わせ打ってしまった。9種シグナルに甘え過ぎた。